萩野イチロー山口達也【サ日記】~うかうか休めん の巻~

 三日もブログ書きを休んでサボリ癖のついたサニだ。文句あるか。

 36度とか37度とか人間の体温より高い気温でニャンかやれ、という方がおかしい。人間さまは大変でご苦労であるが、猫のおれには無理だ。

 TOKIOの山口達也が離婚したニャ。イクメンぶりをアピールしてたんで、てっきり家庭円満だと。ZIPとか毎朝早くから送り出して、デキた奥さんだニャと思ってたのに、あんまり家に帰ってニャかったとは。ダッシュ海岸とか楽しそうだもんニャ。きのうも美味そうにイサキ食ってたし。

  目を開けて寝るのが得意技なおれ。大した特技はニャイ。泳げるニャン吉君がうらやましいぞ。木登りも上手いし。

 泳ぎといえば、萩野公介選手は金メダル取ったニャ。本番に強いという瀬戸大也とワンツーとは行かなかったが。テレビで見てると、平泳ぎとかエラク遅く見えるけど、実際はムチャクチャ速いんだろうニャ。おれはしたくニャイ。水もキライだし。

 外に出ない時のおれは、リモコン独り占めだ。寝てても離さんからニャ。ぼんやりした意識の中で、イチローがメジャーで3000本達成したと言ってる。映像がニャイみたいなので、しばらくまだ寝てよう。

 おれが眠いのは、昨夜ついつい五輪のホッケー女子「日本対インド」を見てしまったからだ。初めてみたぞ、ホッケー。サッカーみたいで意外に面白い。凄い勢いで飛んでる球をスティックでトラップみたいにしてすごいニャ。野球の硬球並みに硬い球だそうだ。

 福岡でもやってる人いるのか。やる場所どこにあんだろうニャ?

 猫好きで知られる飼い主が会社でこげな本もらったぞ。足の短いマンチカンという猫の家族が紹介されてるみたいだ。おれは、猫の家族が居ないから本にならんぞ。足も長いし。首は異常に太いが。

 主婦の友社さんから出てるんだニャ。飼い主は、主婦の友のこげな↓本を買ったぞ。

 題して、「誕生日大全」。要するに誕生日占いの本だが、意外に当たるような気がして面白いらしい。美容室とかに置いてるとついついみんな見るぞ。

 おれは、気づいたらこの世に居た感じで、誕生日がわからニャイ。どうせだから、「サニ」にちなんで、3月2日を誕生日に決めよう。どれどれ、性格は、「チャーミングでおおらかな博愛主義者」と書いてある。やっぱ、どうも違うごたるニャ。

 おれが、博愛じゃニャイのは、読者ならわかるはずだ。きのうも、犬のスマイリーが珍しくなついてくるのを、追い払ってやったぞ。一歩も退かん勇敢な姿が上だ。

 このところ、希少なプチ外出の時間。犬ニャンぞに割く時間は無い。ゴロゴロして偵察も大事なルーティンだからニャ。

 さらに、ネタを追加すべく、写真を入れようとしたら、容量オーバーかニャ。

 入らん。

 そげなこって、きょうはこのへんでニャ。

 

 

※情報は2016.8.8時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ