子どもたちに結婚式の感動体験を!キッズウエディングパーティー開催

子どもたちに結婚式の感動体験を!夏休み企画として、ハウスウエディング施設やレストラン施設を運営する、株式会社ディアーズ・ブレインは8 月5 日(金)、鹿児島市で運営する、グレイスヒル・オーシャンテラスで『キッズウエディングパーティ』を開催しました。

『キッズウエディングパーティ』は、子供たちに結婚式の魅力や感動を伝えたい、地域の人たちに楽しんでいただけるイベントを開催したい、という想いから企画。当日は、鹿児島市内在住の3~5 歳の子供たち30組50 名(年齢対象外の兄弟姉妹を含む)と保護者が無料招待され、挙式とパーティーを体験しました。

参加した子供たちは、バージンロードを歩いてチャペルへ。

その後、抽選で決定したリングボーイ&リングガールと新郎新婦モデルが入場、子供たちは少し緊張した面持ちで、挙式の様子を見つめていました。

アフターセレモニーのリボンシャワーとバルーンリリースは、大盛り上がり。

続いて披露宴会場で行われたパーティでは、プロジェクションマッピングを利用した映像演出、シェフ特製料理のビュッフェスタイルでの試食、フラワーアレンジメントなどを体験。子供たちの笑顔が溢れる、1 日となりました。

【参加者の声(アンケートより抜粋)】

・珍しいイベントで、本物の結婚式のような体験ができて、いい思い出になりました。

・普段とは違う子供の表情が見ることができ、嬉しかったです。また機会があったら参加したいです。

・子供が結婚式に参加する機会がないので、とても良い経験になりました。

・親も子も楽しむことができました。料理も美味しく、内容も充実で大満足でした。

グレイスヒル・オーシャンテラス施設概要http://www.gracehill.jp/

鹿児島の雄大な自然に包まれた、ウエディングのための「楽園リゾート空間」。海に向かって愛を誓うチャペル、雰囲気の異なるパーティルーム2 部屋(テラス併設)、親族控室やラウンジなどを備えた施設です。

【オープン】2008 年7 月

【アクセス】〒891-0115 鹿児島市東開町東開12-7

【営業時間】平日 12 時~20 時 / 土日祝9 時〜20 時

【定 休 日】火曜日・水曜日

株式会社ディアーズ・ブレイン http://www.dearsbrain.jp/

※情報は2016.8.8時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ