第22回の旅 物件探しのポイントってなんですか? その1

暑い毎日ですが皆様いかがでしょうか。

ポケモンGOが日本で開始してからというもの福岡では皆さんポケモン探しに夢中だろうと思っていたら・・・

意外と普通?(笑)

 

新しもの好きの福岡っ子だったらもっとワイワイしてると思っていたんですがこんなものなんでしょうか・・・?

 

それとも私の周りは冷ややかなだけ??

 

天神界隈を歩いていてもそこまでポケモン探しに熱中している人を見かけないのでちょっと意外な感じの最近です。

 

因みに私はというと・・・

仕事がネット関係という事もあり話題性にはもってこい。もちろんダウンロードしてます(笑)

 

起動させると地図の上にキャラクターがいて自分が移動するとキャラもテクテクあるくのです。

私バス乗ってるのになんか申し訳ないわ・・・キャラだけ歩くなんて。

 

そして弊社のオフィスにもいましたよ!ポケモンが2匹も!

 

やたらとポッポばかり出現します・・・。そんな弊社のオフィスでした。

 

 

さて、話は一攫千金のお話へ!

 

最近不動産の話をしていないもんだから進んでないと思われがちですが意外と進んでるんですよ!

この一年は物件を発見しては物件見学へ行き徐々に感覚を養っているところです。何件見学したことか・・・。

 

しかしながら数をこなしながら思うのが

物件探しは地道が一番

 

いい物件のタイミングが来るまで探して、見学する。これ基本だと思います。

 

私は実は毎日住まいる!で物件チェック、他社サイトでも確認しながら地道に物件を探してます。

 

探す項目を決めていれば毎日のチェックの時間はさほどかかりません。

 

場所

広さ

金額

間取り

 

基本これを決めて検索してチェックしています。スピード命なのです。

 

よく投資家さんは

「売れ残りをネットに出すんだよ」

 

という声を聞きますがそれだけではありません。

 

不動産業者さんの中には

■会社の規模の問題で顧客が少なくて紹介する人をうまく探せない。

■とにかく早く売買してしまいたい。

■売買は得意ではないけど(管理など中心)売り物件を預かってしまった

 

などいい物件をもっているけどうまく流通できないのでネットを使って

買い手を探している場合も沢山あります。

 

また、現在は住まいる!でも実施している「個人物件売却」のコーナーもスタートしました。

個人で所有しているいい物件を見つける事も可能になってきている昨今、ネットで不動産物件を探す手立てを利用しない手はありませんね。

 

 

~個人物件売却コンテンツとは?~

個人で所有している物件をサイト上で全国・世界中の顧客へ紹介が可能なコーナー

簡単な会員登録をして、承認を受けた方だけが利用できます。

会員の方には専用ページをご用意しておりますのでそちらで簡単に物件登録!

登録をすれば後は問い合わせを待つだけ!

 

しかも!住まいる!だけの公開物件であれば仲介手数料は無料!

 

具体的に説明すると・・・

1000万のマンションを購入の場合の仲介手数料

 

1000万×3%+6万=36万

 

なんと36万円分お得という事です。これは大きいですね!!

 

通常支払うべき仲介手数料が無料なんて利回り上げれること間違いなし。これは大きなメリットですね。

 

またネットでの物件探しのメリットは

  • 移動しなくていい
  • 時間が短縮
  • 24時間いつでも探せる
  • 余計な出費もいらない

 

これにつきます。

 

不動産投資したいけど物件が見つからない

探し方がよくわからない

と、いう方はまずネットの不動産情報サイトから勉強がてら探してみてはいかがでしょうか。

 

探してみると物件探しのポイントが理解できること間違いなし!さ~お盆休みにレッツトライ!

 

さ~次回は自分が探してわかった物件の探し方ポイントについて語ります!

 

次回へ旅は続く・・・

(不定期更新の予定ですが、月2回を目指して頑張ります!)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【さぁ!現在のフミの一攫千金レベルは?】

資金:57万(まだ端数7万はかろうじてそのまま・・・)

投資物件:無し

投資案件:無し

投資ご褒美:ラゲージ→資金待ち

スロークッカー

RIMOWAキャビンマルチホイール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※情報は2016.8.17時点のものです

九州中古不動産情報サイト「住まいる!」 株式会社 牛島慶

住所福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル4F
TEL092-718-3381
URLhttp://www.smile-invest.jp/

大きい地図で見る

「住まいる!」ドジな一攫千金担当 曽我部 富美

福岡生まれ、福岡育ちの生粋の福岡っ子!

少しの海外生活を経て福岡に戻ってきたというジプシー気質。ビールは飲めないが最近突然ウイスキーとテキーラをこよなく愛すようになる。

投資経験ほとんどゼロ、不動産業経験ゼロのフミが自腹で投資を経験し一攫千金を目指すコラム。

投資の話は勿論、みんなが興味のあるライフプランニングの事や面白お金話なども語ります。

あなたの周りによくいるふつー女子の前向き独り言コラムとてお見知りおきを~。月2回更新予定!皆さんの沢山の応援メッセージお待ちしてます!

関連タグ

この記事もおすすめ