福岡の大人女子たち。熊本震災復興チャリティイベントに大集結!

毎回、期待を裏切らないイベントとして人気を高めているrkb主催女性限定イベント『ESCAPE』はファッション・フード・ライフ・カルチャー、大人の女性のライフスタイルに上質なスパイスを提案するプレミアムイベントとし昨年スタートました。

※参照:http://rkb.jp/escape/

毎回テーマが設けられ、トークショーと交流お食事会で構成されるESCAPE。

今回は熊本震災復興チャリティとしてで福岡の大人女子たちが天神の「クアンティック」に100名以上集結しイベントを盛り上げました。

参加者はいつも美女揃い♡福岡女子のレベルの高さに圧巻です!

クアンティックはロビーや会場の雰囲気はもちろん、お料理もかなりお洒落。盛り付けも素敵。

そして会場内のブースには地震で被害を受けた熊本の各エリアから6チームが出店。

試食試飲しながら笑顔の交流が生まれました。お隣の県でも知らないことがまだまだ沢山。直接情報を得ることで益々行きたくなったり買いたくなったり。。。

参加者からは「何も特別じゃない、まんま、熊本の美味しいものを紹介したり遊びに行ったりしたら良いかな。いつも通りにすることが、一番の復興支援!」」という声も!

玉名市ブース

※まるでトマト絞りたて!超フレッシュなトマトジュースはクセになりそう。他にも熊本の新鮮なトマトを加工した商品がこんなにたくさんあるんですね♪

上天草市ブース

さすが天草!魚が旨い!

鯵と鯛の生ハムはわざわざ取り寄せたくなる一品です。

天草の『スイーツクルーズエルミラ』ってご存知でしたか?

船上で天草の海からの景色を眺めながらこだわりのスイーツを楽しむ優雅空間と時間♡

こんな究極の贅沢おやつタイムが熊本にあったなんて知りませんでした!!!

*詳しくはこちら→http://www.seacruise.jp/elumira/

八代市ブース

特産、晩白柚の商品がズラ〜リ!一緒にかぶりものでハイ!チーズ。撮影ポイントとしても大人気(笑)

八代では10月に全国から花火師が集結し、地震復興を祈願した花火大会も!こちらも楽しみです。

阿蘇deスイーツめぐりブース

バーナーで仕上げて頂けるブリュレは最高でした♡

阿蘇の大地は美味しい食材の宝庫ですね。

平山温泉/千代の園酒造ブース

「千代の園酒造」のクルーズトレイン「ななつ星」に提供されてる大吟醸の試飲も!

参加者からは「まぁ~そりゃ~~素晴らしいお味!!」と大絶賛。

じゃんけん大会で「平山温泉」をゲットした幸運な参加者も♡

温泉王国九州の中でも平山温泉の泉質はピカイチ!トロトロ美肌湯でさらに美人になっちゃいましょう。

各ブースからの特別商品をかけ、イベントMC 深町健二郎さんと中西久美さんとのじゃんけん大会で喜びの歓声が上がり、さらに盛り上がりはアコーディオン編成のRue de valse(ルードバルス)の生演奏でピークを迎えます!久美さんのフルートとセッションはもう素敵すぎー♡

美味しいお料理と美味しいお酒、そして素敵な音楽に最高のエスケープ♪

今回も参加者同士でたくさんのご縁が広がって、、、熊本復興プロジェクトも大成功❣️

次回のESCAPEは10月末を予定しています。

女性限定のイベントです♡ SNS発信してくださる方、みなさん応募可能ですよ。

check!→https://www.facebook.com/hashtag/rkbescape?source=feed_text&story_id=1035575973205547&pnref=story

 

※情報は2016.8.19時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ