はさみとカッターのハイブリッド!「切る」はこれひとつにお任せ!

ずいぶんお久しぶりです。

ちょっと間があいてしまったのは、

わたくし、6~7月に転勤&新店オープンとバッタバタしていたからなのです。

7月15日に、千葉県八千代市にて「 雑貨館 インキューブ イオンモール八千代緑が丘店」が新しく誕生いたしました。千葉県初出店!関東の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

雑貨館 インキューブ イオンモール八千代緑が丘店

雑貨館 インキューブ イオンモール八千代緑が丘店

ただ、引き続き文房具の紹介は続けていきますので、ファンファン福岡のスタッフ、読者の皆様もかわらずごひいきに!

さて、今回紹介するのは、「はさみとカッター」

それぞれの不得意分野をおぎなう、「切る」ツールです。

どっちも欠かせない。

だから、ドッキングさせちゃおうと登場したのが

「カッター付はさみ」

こりゃ便利だわ。そして素直すぎる商品名もたまんない。

夏休みの工作にはもちろん、新学期で文具を買い替えようという学生や、私のようにカッターもはさみも使う仕事の人にとっては、便利な一品ではないでしょうか。

写真の通り、はさみカバーにカッター機能をつけているという方がより正しいですね。

それぞれ単品で使ってもよいですが、カッターはハサミを入れて使った方が手にしっくりなじみます。

もうこれで、「はさみがない!」「カッターがない!」と、散らかった部屋で悪戦苦闘しなくてすみます。

(引っ越しの荷解き、そろそろやらないとな…)

これからは文具の日(毎月29日)に更新していきます。まんぷくまんぞく。おかわりくださーーーい!

※取扱いのない店舗もございます。在庫は各店へお問い合わせください。

 

※情報は2016.8.29時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

中村ふみ江

全国に13店舗を展開する雑貨館 インキューブ第5グループ長。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。

関連タグ

この記事もおすすめ