「佐世保で一番辛いカレー」に挑戦! 【ブラック】

「佐世保で一番辛いカレー」

そう書かれた看板を見たからには入らずにはいられない「カレーマニア」フジPです。

外観

外観 一見普通の喫茶店に見えます

 

看板には挑発的なフレーズが・・・

お店の外には「佐世保で一番辛いカレー」という挑発的な看板があります。

しかも「激辛カレー挑戦 水なし・5皿・20分で無料」というチャレンジメニューも!

2階に通されまして・・・

メニュー

メニュー

こちらがメニュー。ここに載っていないカレー以外のメニューも結構ありました。

「わかめカレー」という危険そうなメニューに一瞬ひるんだものの、お目当ては「激辛カレー」ですのでそこはブレずに発注!

激辛カレー 850円

激辛カレー 850円

おお・・・店名の如く、まさに「ブラック」カレーです。

肝心の味の方は・・・

辛いのですが結構コクがあり美味しいです。

イカスミはそれほどクセはなく、良い感じです!

カレーには、「欧風系」、「インド系」、「タイ系」、「家庭系」、「スリランカ系」、「スープ系」、「蕎麦屋(和風)系」など多くのジャンルがありますが、正直どれにも属さない新しいタイプのカレーと言えるんじゃないでしょうか!?

孤高のブラックですね!!・・・まぁよくわからないことを言ってしまいましたが、味はGOOD!

辛さに関しては、「食べれないぐらい辛い」というレベルではありませんが、しっかり汗がにじみ出てくる辛さ。好きです!これ。でも、チャレンジメニューはムリでしょうね・・・水なしで5皿はキツイですよ。

トッピング無しで850円、トッピングするとほぼ1000円オーバーというやや高めの料金設定ですが、これは24時間営業の影響でしょうか・・・

でも思い出すと食べたくなる、そんな名カレーです。佐世保にお越しの際はぜひ。

 

【ブラック】

長崎県佐世保市下京町3-4

※情報は2016.8.28時点のものです

ブラック

住所長崎県佐世保市下京町3-4

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ