「flow」_something special vol.41

世界のために生き、心を痛めた哀れな者たち。

見失うことなく、自分に忠実にあって欲しいのです。

 

あなたが見る不幸と、感じる不幸はちがうもの。

 

あなたが世界に貢献したいと願うなら、

あなたらしく生きることが望ましいのでしょう。

 

なぜならあなたが無理をして、人を助けようとするよりも、

あなたが満たされ、輝く方が、人の支えとなるからです。

 

心通わせ楽しく生きることは、とても満たされたこと。

それにはまず、あなた自身が満たされていなければならないのです。

 

満たされない心では、人に温かいスープやパンを与えることはできません。

そしてパンを作る小麦を耕す畑を、作ることすらできないのです。

 

満ち足りた生活を送らねば、何人も幸せにすることなどできはしません。

 

あなたは自分のために生き、そして、心ゆくまで生命を全うすることが必要です。

 

「自己を犠牲にし、人のために生きよ」などと、

未来永劫、言うつもりはありません。

 

なぜならそれは、世界に貢献などしないからです。

もしもあなたが自己犠牲し、世界に貢献しようとしても、

 

それは叶わぬ夢となるでしょう。

 

You have brought something special into your life.

MON・29・AUG

Inspiration by Kaoru Himuro

 

※情報は2016.8.29時点のものです

灰塚 鮎子

Ayuko Haitsuka 灰塚鮎子/株式会社Elephant代表

遊び心とひらめき、クリエイティビティを大切に。

「美は精神にこそ宿る」をモットーに。

この記事もおすすめ