メガ盛りローストビーフ丼に挑む!【キングステーキ】

最近何かとブームである「ローストビーフ」。

某チェーン店ではローストビーフの天ぷらもあったりしますよね。一度食べてみたいものです。

そんな中、最近暑いし疲れたー!何かガッツリ食べたいと思い肉を食べてきました。

天神から渡辺通りを南に行き、英進館をすぎると見えてきます。

前はハワイアンの店があったような気がしますが、最近変わったかもですね。

カンデオホテルの1階、道沿いに位置してるので探しやすいです。

店内はこんな感じ。

おしゃれで落ち着いている空間です。

同僚曰く「背もたれにあるクッションがやばい!」確かにいい感じの硬さ&ふかふかさでした。

ランチメニュー。

私の目的は「ローストビーフ」ですが、せっかく3人で行きましたのでそれぞれ違うものを注文してみました。

今見返してみますとハーフ&ハーフも気になりますね・・・。

マウンテンローストビーフ丼、メガ盛り(1,580円、税抜)

調子に乗ってメガ盛りを注文したら大変なことに!

メニューの写真では大きさがよくわからなかったのですが、これはかなりの迫力です。

食べてる途中、顎が疲れて何回か休憩しながら食べました。

味はさっぱりしていていい感じでした♪

同僚は右のハラミ丼を注文(980円、税抜)

普通サイズの丼と比較してみるとその巨大さが際立ちます。

ご飯は普通と比べると1.5倍でしょうか。肉が多めで食べづらいかなーと思いましたが思いの外ペロリといけちゃいました。

カレー(830円、税抜、大盛り無料)

そして、メガ盛りを超えるインパクトだったのがカレーの大盛り。

一緒に食べた同僚は「大盛りの基準は人それぞれよね・・・」と言いながら食べてました。

ご飯が2〜3合くらいあるように見えました。

食べ終わった後、肉との戦いで疲れた私たちは食後のコーヒーを注文し少しゆっくりしてからお店を後に。

ローストビーフ、メガ盛り、大盛り好きの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

 

【キングステーキ】

福岡市中央区渡辺通5-14-5

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043349/

※情報は2016.8.30時点のものです

熟成肉バル キングステーキ

住所福岡市中央区渡辺通5丁目14番5号

関連タグ

この記事もおすすめ