住まいる in 福岡【リノベ中古住宅おすすめ物件編】

福岡の物件を紹介する『住まいる in 福岡』。

今回は、中古住宅のリノベーションを手がける、はぴりの!の徳田朋子さんにオススメ物件をご紹介いただきました!

● 築年数/42年(1974年7月) ● 専有面積/71.5平米 ● 間取り/3LDK ● 物件名/藤和城西コープ ● 場所/城南区別府

 

Q.部屋づくりでのこだわりは?

フローリングにはサンワカンパニーの無垢材を使い、ホンモノの気持ち良さを感じられる家にしました。広い玄関土間があるので、戸建てのように「光と風」が通る開放的なマンションとなっています。

 

Q.物件探しから手伝ってくれますか?

もちろんです!当社スタッフだけでなく、各地にある提携先不動産会社とも協力しながらお客さまにピッタリのお家を探します。不動産会社の視点だけでなく、リフォームのプロの視点と併せて物件をチェックできるのが強みです。

 

Q.インテリアについても相談にのってくれるのでしょうか?

当社はIKEAの正規取扱店です。高価なインテリアだけでなくIKEAや無印良品、時には100円ショップにある商品も使いながら「費用を抑えたオシャレな家作り」のサポートをさせていただきます。

 

Q.リノベーションを考えている人へアドバイスするとしたら?

リノベーションとは単に「設備を最新に置き替える」ことではありません。住む人の現在と将来を見据えて、これからの人生を「楽しみながら」暮らせる家へと再生することが重要です。人生を楽しむためにこそ、コストを抑える取組みも大切にしてくださいね。


● マンション購入費用 1,080万円

● リノベーション費用 900万円

 

★本物件はハッピーリノベーション(はぴりの!)が モデルルームとして公開中。

詳しくはTEL/092-980-1100までお問い合わせ下さい。

 

※情報は2016.9.20時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ