「うまい」という簡単な言葉で片付けたくない名カレー【マサラキッチン】

大橋の人気カレー店「マサラキッチン」。

東比恵にあるカレーの名店・ドゥニヤにいらっしゃった方が独立し店主をされているお店。

その時点で間違いないですよね。

外観

外観

西鉄・大橋駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。

信号を渡るとそこに「マサラキッチン」の文字が。

店内①

店内・メニュー①

メニューは壁に掲示されています。

店内・メニュー②

店内・メニュー②

見ていただいて分かるように、様々な食し方(トッピング)があります。

ベーシックなメニュー

基本メニュー

その中でもやはり「チキンカレー」が基本といえるメニューでしょう。700円です。

辛さも選べますが、まずは基本に忠実に「チキンカレー・大盛り(+100円)」を発注。

チキンカレー ライス大盛り

チキンカレー ライス大盛り

綺麗に盛られており、一見「そこまで大盛りではないかな?」と思いますが、結構しっかり量はあります。

サラサラ系&スパイス系カレーですね。

スパイスの深みと良いカンジの酸味、さすがの一品です!

メニューには「辛口」と書いてありますが、一口食べた瞬間はそれほど絡みは気になりません。

正直「+3ぐらいの辛さにしとけば良かったかな・・・」と思ったぐらいです。

が・・・なんということでしょう!中盤に差し掛かると汗だくになっているではないですか!!

ほ、ほほぉーーーー。。。NICE SPICEです。

「汗が沢山出て・・・生まれ変わって・・・新しい自分になる・・・」みたいなヨガスタジオのCMがありますが、まさにその心境です。

夜に来て、「今日、あとは風呂にはいるだけ」という状況で「辛さ+4」を注文してみたいものです。

間違いなく「新しい自分」になれる気がします!

 

しかし大橋は、カレーレインボーといいマサラキッチンといい名店がありますね~。大橋に行ったらこの名カレーをぜひ!

 

マサラキッチン 福岡市南区向野2-13-22 http://www.masalakitchen.jp/

【著:FP】

※情報は2016.9.20時点のものです

マサラキッチン

住所福岡市南区向野2-13-22
URLhttp://www.masalakitchen.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ