猫ブログ【サ日記】ホークス頼むよ の巻

 いよいよソフトバンクホークスが、日本ハムとの直接対決の2連戦やってんニャア。今この時点では2対0で負けてる。ホームランだ。

 申し遅れましたが、サニです。野球にはそげん興味はなかとですが、飼い主が仕事に差し支えるらしく、ホークス応援に回らざるを得んとです。飼われ猫として。

 ついに大谷がピッチャーとして出てきたニャ。負けんで欲しい。おれのえさの質と量にも影響するかもしれん。

 いかん、また打たれた。最近打てニャイ日はまったく打てんのが、心配だ。あっ、あっちのバントも成功した。こげなブログで実況しても意味無しか。

 きょうは、やる気が出なくて自撮りもあんましてニャイ。このタイトルのと、もう1枚。もったいぶって最後に出す。

 手抜きの「サ日記」だが、きょうもテレビネタでごまかす。上の写真、気持ち悪いニャア。神社に供養して、と持ってきた人形を大阪のUSJで、「ホラー企画」として現物展示してやんぞ。いいのか?こんなの。ほんとにタタリがあったりしニャイのか。おれは、こわがりだから早々に見るものやめて出かけた。

 長老猫のシロさんが、悠々と車の前を横切るぞ。ひと頃痩せて元気無かったが、最近は勢いが戻ってニャニより。敬老の日も過ぎてしまったが、おれは「長幼の序」重んじる礼儀猫だぞ。知らんと思うが。

 誰がいようと、何が起ころうと、泰然自若。我が道を行くシロさん。美しい齢の重ね方だ。

 昨夜、若い飼い主の一人の同級生の出てた連ドラが終わった。大阪弁で武井咲演じる主人公に何やら祝いの言葉を述べてるぞ。これまで見てニャイから、何の話かさっぱりわからんニャア。しかし、「若手演技派俳優」とまで記事に書かれるようになったぞ。おれは、会ったこと無いが、会ってたら「芸能界入り」には大反対したニャ。明日をも知れん厳しい稼業だからニャ。早く大御所になって欲しいもんだ。中尾彬さんとかみたいにニャ。

 きょうの手抜きブログも、そろそろおしまい。こげな変な写真しか残ってニャイ。この顔、やっぱタタリのせいかニャ。

 

 

※情報は2016.9.21時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ