西部ガスの新CM 宮脇咲良さん(HKT48/AKB48)を単独起用!

西部ガスは、家庭用燃料電池「エネファーム」、「ガスファンヒーター」の新CMイメージキャラクターに、宮脇咲良さん(HKT48 /AKB48 )を起用すると発表しました。新TV-CM《宣言「未来の扉」》篇は、10月4日から、福岡・長崎・熊本でOA開始です。

■テレビCMについて

エネファームは、都市ガス(天然ガス)から取り出した水素と空気中の酸素を化学反応させて発電し、その際に出る熱も給湯に利用する、家庭用コージェネレーションシステムです。天然ガスを使用するため、環境に優しく、さらに電気を作ることができる新しい発電法です。エネファームの「環境性」、「先進性」をテレビCMで表現。「未来の扉」を開いて進む、宮脇さんに注目です。


また、10月17日には、ガスファンヒーター「5秒で温風」篇の放送も開始します。こちらは、宮脇さんの仕草に注目です。

■宮脇咲良さんからのコメント

皆さんこんにちは。この度、西部ガスさんのイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました、HKT48の宮脇咲良です。昔からよく知っている西部ガスさんのCMに出演することになって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!イメージアップに貢献できるように頑張っていきます!これからもよろしくお願いします。

HKT48/AKB48 宮脇咲良さんプロフィール

1998年3月19日 鹿児島県鹿児島市出身
HKT48チームKIVの副キャプテン、およびAKB48チームAのメンバー。
2016年3月9日発売のAKB48の43枚目のシングル「君はメロディー」において、単独センターを務め、2016年6月18日に行われた45thシングル選抜総選挙では、自己最高位の6位で、選抜メンバー入りを果たす。

 

※情報は2016.9.29時点のものです

この記事もおすすめ