帰ってきた【サ日記】 松坂大輔登録抹消!!!

 おはようございます。福岡市在住、オスの飼い猫・サニです。

 しばらく、ブログを書かずすまんやったニャア。飼い主は、「サボってる」ときのうのブログに書いてたが、まさしくサボっていた。病気とかじゃニャイから心配ご無用。昨夜は書こうと思えば書けたが、飼い主が食レポブログをアップしてたんで、じゃましないように控えてやった。

 早くも10月。プロ野球のリーグ戦は終わりだニャ。満を持して最終戦に登板したソフトバンクの松坂は、四球多発&打たれまくりで、はかなく登録抹消。ふーむ、だニャ。クライマックス&日本シリーズは、柳田の復帰に期待だ。

 

 しかし、松坂投手は、現役続けると表明した。不死鳥のような男だ。がんばって欲しい。

 地元サッカー球団のアビスパ福岡も、1シーズンでJ2に降格が決まった。これまた残念だニャ。上はメインの練習場の雁ノ巣球技場の芝生の調子が悪く、管理者の福岡市も資金難で改修が出来ニャイという話の記事だ。たしかに、長々と整備中で使えてないと飼い主たちが話しておったぞ。

 月が替われば、カレンダーも変わる。わが家の猫カレンダーの今月の絵柄をお見せしよう。まずは、ぎょうざの丸岡さんの集団イラスト猫。運動会で躍動してるニャア。

 次が地域猫。このクロシロ、考え深げないい表情してんニャ。だいたいクロシロ模様のやつは、「はちわれ」と言って、ひたいのところが左右に分かれてるが、こいつは違う。そういやあ、近所のシロクロがあんまり来んニャア。

 そして、妖怪ウォッチのカレンダー。もう、ハロウィーンの月ニャのか。早いニャア。ジバニャンが吸血鬼の「ガブニャン」に変身しておる。最近は、福岡のまちなかでもハロウィーンは、盛り上がってるらしいぞ。

 そろそろ、おれさまの写真も入れニャイと、読者はさみしがるだろう。テレビの画面を食い入るように見つめるおれ。数十年に一度のありえない台風が迫ってるらしい。きのうは、沖縄の久米島中心に被害が心配されたが、あまりおおごとになってないみたい。まずは、良かったニャ。

 いつもこんな凛々しいおれだが、秋だというのに、日中のただならぬ暑さは尋常じゃニャイ。日陰を求めてさまようおれ。

 いやあ、暑い暑い。

 日陰なら少しまし。

 さっきまで影になってたとこに陽が当たってる。もう無理。

 おい、飼い主開けろ。家に入るわ。

 いやあ、やっぱ部屋の中は、極楽極楽。

 「行儀が悪い」と怒られるが、関係ニャイ。おれは、眠たいんじゃ。

 どこででも、すぐに寝ちゃうおれ。大物の証拠だ。

 すきをついて、またテーブルに戻ってきた。獅子の王のような貫禄のおれ。

 ふと、下を見ると、福岡市が住みやすいと答える人が過去最高と書いてある。たしかに、おれは住みやすいぞ。飼い主との根競べに勝って、室内室外どこでも行き来自由だからニャ。もっとも、近所のこと以外全く知らニャイが。

 快適さをむさぼってるおれなのに、飼い主がこげなもの買ってきやがった。庭にそそうをするからだという。余計なお世話だ。

 おれは、「敵」まで味方につけ、こうやって仲良く眠れる大物だ。

 みなさん、飼い主のブログも読んでやってくれニャ(余裕)。

       ↓

https://fanfunfukuoka.com/feature/61168/

 

 

※情報は2016.10.4時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ