テーマは『日本の伝統と文化』 天神地下街にセレクトショップが登場!

皆様、こんばんは♪

天神地下街は9月10日、お陰様で40周年を迎えました!

そこで、9月~11月にかけて、延伸開業後最大級となる全20店舗のニュー&リニューアルオープンを実施しております。

9月にはオープン【第1弾】としてなんと全15店舗がニュー&リニューアルオープン!

台湾カフェの「春水堂(チュンスイタン)」とコスメの「ドクターシーラボ」が西日本初上陸したほか、店内のコスメを奥のラウンジで自由にお試し出来る「アルビオン ドレッサー」やお手軽1,080円からクイックエステも受けられる資生堂オンリーショップ「ボタンヤ キャメリア」などコスメのショップが充実!その他にも数々の見逃せないショップがニュー&リニューアルオープンしておりますのでぜひチェックしてください(*^_^*)

そして、10月はオープン【第2弾】!

全国初の日本の『伝統と文化』を大切にした雑貨店「晴MUSUBI(ハレムスビ)」“スペイン”発の輸入雑貨店「ムイムーチョ」がニューオープンいたします!

「日本」と「スペイン」の雑貨店が同月にオープンするなんてミラクル♪ どちらも気になりますよね(*^_^*)

さっそく10/7(金)にオープンしたばかりの「晴MUSUBI」をご紹介します。

「晴MUSUBI」は様々な雑貨ショップを手がける(株)ビスクが、日本の九州・沖縄を中心とした「伝統と文化」の名品の数々を集めて展開する全国初デビューのセレクトショップなんです。

中央にはどーんと、日本の伝統 櫓装飾が。

店内には衣食住に関する雑貨や食品がバラエティ豊かに並んでいます。そのほとんどの商品に、産地やこだわり、作り手である職人さんの紹介や商品の魅力などがわかりやすくPOP等で説明されています。まるで、日本の伝統的な商品を集めた博物館のようで、店内を見るだけでもとっても楽しいんですよ(*^^*)♪

その一例をご紹介します!

●福岡の醤油

様々なお醤油を中心とした調味料をご提案しているコーナー。

中でも上段にある五本のミニ醤油のセットは、左から「鹿児島」「佐賀・宮崎」の南九州風と、中央が「熊本・大分」の中九州風、次に「福岡」「長崎」の北部九州風と、醤油でぐるりと九州一周気分が味わえるんです。しかも、それぞれのボトルに「刺身」「たまごかけご飯」など合うお料理名が記載されていて、お料理にあわせてお醤油を味わうことができるんですよ♪

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ