ラーメンと半チャーハンで680円?! <元祖赤のれん 節ちゃんラーメン>

福岡で楽しめるグルメといえばやはり「博多ラーメン」。

西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分、一蘭、博多一風堂、博多らーめんShinShinなど有名店が軒を連ねるラーメン激戦区天神で今日はこってりスープを求めて西通りに向かいました。

大丸の南側から西通りに移転し、職場から遠くなったため行く機会が減ってしまいました。

一方、リニューアルに伴い座席が増え、かつ清潔感がアップし誰でも行きやすくなったのも事実。

 

ラーメンメニュー

ラーメンメニュー

 

ラーメンメニュー

ラーメンメニュー

ラーメン以外にもメニュー豊富な節ちゃんラーメン。

同僚曰く「ラーメン以外も気になるが、来たらやっぱりラーメンやね」、納得です。

大盛りを入れても一番高いラーメンは980円!普通のラーメン(並)なら550円!

財布に優しい価格設定も嬉しいですね。

 

ワンタンメン チャーシュー(850円)

麺はバリカタで注文。食感も楽しめる博多ラーメンの特徴である極細ストレート麺にスープがうまく絡み合い、食が進みます。

ノーマルラーメンにチャーシューが豪快に5枚、ワンタンも5個入ってます。

その他具材はメンマ、ネギ、テーブルにあった白ごまと紅ショウガ。

 

同僚はラーメンセットAランチ。

並ラーメンと半チャーハンのセットです。

これで680円は安い!

 

外の皮はもちもちしているワンタンも絶品!

あっという間に完食して替え玉(120円)を…と考えましたが、今日はここでストップしました。

まだ行ったことがない方も、久しぶりに行きたくなった方もぜひ!

※情報は2016.10.14時点のものです

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

住所福岡市中央区大名2-6-4
TEL092-741-0267

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ