本当にあったあんなコトこんなコト☆言い間違い

毎月、テーマに沿った読者からのメッセージをご紹介!

ファンファン福岡のオリジナルキャラクター「万屋ピーチョ」がコメントします!

今回のテーマは『言い間違い』です。

 

・子どもが食べようと思っていたお菓子がなくなっていて「きつねに包まれた気分」って言ってた……。(ようよう)
ピーチョ『そうそう、そのまま毛皮をエリマキにしてヌクヌク、ってことは幸せやん♪』

 

・バスの運転手さんに向かって、「ごちそうさま」。(アスカ)
ピーチョ『きちんと「お粗末さまでした」と答えるバスドライバーは◎』

 

・「どちら様ですか?」のつもりが「何様ですか?」。(そららん)
ピーチョ『いいえ、ナニじゃなくドナです。ドナ・サマー。』

 

・かかりつけの医者につい「あなた!」と呼んでしまった。もう5年ほどお世話になっている。(ミセス・ドラゴン)
ピーチョ『「お世話」って肉体関係ではないですよね?いまはダーリンって呼んでいるとか。』

 

・「税抜き」を「ぜい肉」。(たかのん)
ピーチョ『ちょっと甘噛みした感じで通せそう。さて、気になるピーチョの「ぜい肉価格」は いくらでしょう?』

 

・団塊世代をダンコン世代って言ってしまった時は、旦那にニヤつきながらすごい驚かれた。(ぽて)
ピーチョ『そんな世代があってもいい! ピーチョはそう宣言します!』

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ