秋の佐賀はバルーン&佐賀牛がおススメ!猛女旅in 佐賀市

おそらく1年の内、一番佐賀市に外国のお客様、バルーンファンを含め・・・ 人が集まるであろうこの大会!! バルーンフェスターーーーーー!!!

バルーンはもちろん佐賀駅周辺でも遊べるスポットを旅してきました。

今回の交通手段は・・・チャリ(笑) 交通ルールを守りいざ、出陣!!

佐賀・・・デブに優しい坂の少ない道多し。 立ち漕ぎによる無駄な動悸も起こりません。

最初に猛女が現れたのは 10月1日にOPENした 「佐賀バルーンミュージアム」

入館して2階に駆け上がり お約束の「乗ったつもり」写真。

バルーンのシュミレーションコーナー。 (やっと4回目にしてルールを知るという失態)

とにかくバルーンを知ることができるこのミュージアム。

しかし、一階にはしっかり佐賀物産スペースあり。

ここで自分ではあえて買わないけど 話題になりそうお土産ランキング。

ズン! 気持ち悪い顔代表のワラスボの干物。

まるでエイリアン。

これまた食欲失せそうなインスタント麺。

で、意外においしかったどぶ色をしたエナジードリンク。

是非、参考に(笑)

チャリなので飲めませんでしたが 今、キテいる佐賀の酒見学に伺い・・・

飲みたい一心を封印し マイ・日本酒グラスを作りにも参加。

鉄のようなハートを持つ私たちが繊細なガラスを扱う。

真剣にしました。

ただイケメンのお兄さんに優しく教えていただくだけで 集中はできませんでした。

ひと汗かいて、さぁ向かうは お約束の・・・

佐賀牛ーーーーーーー!!!

今回はノリのいい佐賀副市長も参加していただきました。 選挙の際は、私たち猛女会が責任をもって応援に伺います(笑)

さぁ~いよいよ月末よりバルーンフェス始まりますよ!! 広い大きな佐賀の空を世界中のクルーがカラフルなバルーンを早朝から飛ばす 絵本のような風景。

誰か私たちをバルーンで飛ばして ♥!!

※情報は2016.10.15時点のものです

Yuko Nakamura

『猛女図鑑』リーダー。人生一度きりなので…なんでもやりたい見たい感じたい冒険家♥(笑)

 

関連タグ

この記事もおすすめ