胃腸の癒しを求め… <博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店>

今日もラーメン激戦区、天神で美味しいランチを求めてさまよっていたら

「土日疲れたけん、優しいところに行こう…。」

先輩のその一言にふと思いつく店があり久しぶりにやさしいラーメンを求めソラリアステージの地下に潜りました。

半年前に訪れた時と外観はまったく同じ。

ソラリアステージ地下2階、一番南側(きらめき通り側)に位置しているため探しやすいです。

専門店として生まれ変わる前は「水炊き料亭 博多華味鳥」という名前で営業してました。

 

メニューはシンプル。

・博多極上鶏白湯ソバ(830円)

・華味鳥水炊き鶏ソバ(780円)

・特濃味噌鶏ソバ(890円)

ここにランチタイム限定で無料の「俵ごはん」が付き、+150円で唐揚げ2個つけることができます。

鳥には目がない私は一瞬の迷いもなく「唐揚げ追加!」しました。

 

博多極上鶏白湯ソバ(830円)に唐揚げ(150円)追加。

昨日は禁酒にしてましたが、飲んでダメージを負った翌日にこの濃厚鶏白湯スープを飲むと癒されます。

個人的には「二日酔いに行きたいランチベスト5」の中に入るお店です。

10月はハロウィンイベントで

「トッピング全部のせが通常500円→250円!」になってました。

迷いもなく注文する前に一瞬考えればよかった…。また今度挑戦してみます!

 

麺はもっちりした食感で歯ごたえプリプリの中太ちぢれ麺。

これが濃厚な鶏スープによく絡んでとても美味しいです。

スープは水炊きの名家「博多 華味鶏」が、麺はラーメンで有名な「博多 一風堂」が監修したコラボ麺です。

ラーメンショーに行かなくてもいつもコラボ麺を楽しめる「博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店」。

昨日飲みすぎたーと思った時におすすめです!

※情報は2016.10.17時点のものです

博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店

住所福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル B2F
TEL092-733-6013
URLhttp://www.hanamidori.net/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ