よか猫が見たけりゃ、ここに来い【福岡の負傷中猫のサ日記】

 依然、胸のケガを治療中。おとといも医者に行った。

 みっともない姿のおれはほどほどにして、イケニャン&美猫グランプリ応募猫諸君を何匹か紹介しよう。

 

 

まずは、珀琥。「こはく」君と読むのか。♂だ。

紹介文は、「見た目はゴージャスですが、不器用で甘ったれな我が家のアイドルです♡」

「不器用」、高倉健のような猫ニャのか。 たしかにゴージャス。CMに出てきそうな風貌。

 

 続いて、ネロ君。彼もオスだ。

 紹介文「3歳のクロネコです。保護ねこで、今は家猫としての日々をのんびり過ごしています」。

 撮影のアングルが凝りに凝ってるな。どちらが上か下かわからんやったぞ。

 

 きょう3番目は、雷千(ライチ)氏。♂オネエと書いてきてるんで、君なのかさんなのか、呼び方に困る。

 紹介文は、「只今一歳半のイケメン猫、ライチです★ゴージャスな風貌とは異なり、なかなかのビビりです。最近お家にやって来た黒猫のローラの尻に敷かれています」。

 ゴージャスな輩が多いニャア。清貧な猫のおれだが、ビビらニャイのが、とりえだぞ。

 口のまわりは、ドロボーひげみたくて、愉快だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、きょう最後の猫、 ローラさん。 ♀でもうすぐ生まれて5ヶ月らしい。おれの十数分の一しか生きてニャイ。

  紹介文だ。「つい最近家族になったばかりのローラ、寝顔が福の神みたいでしょ?甘え上手の女の子…大好きなお兄ちゃんの柿ピーを狙ってます❤」。愛情あふれるニャ。

 みなさん、自分の猫を愛して慈しんでおる様子がひしひしと伝わってくる。

 猫好き諸君、まだまだ募集は続くぞ。

 大至急、マイ猫さんのよか写真を添付、↓ このアドレスに送ってくれたまえニャ。

               n-toei@nishinippon-np.jp

 猫さんの名前、性別、できれば年齢、40字程度の猫紹介文も忘れずに、メール本文に記してくれニャ。

 けさは、ニャンとも清潔トイレのチラシが入っていた。それこそニャンともいい表情の猫さんの写真だぞ。猫も感謝を表現できるんだニャ。

 これは、おれのトイレだ。ふだんはカバーがかかっているが、今は首にヘンなのをつけられて入りにくいんで、外している。

 おお、外に出たい。外で暴れたい。

 何を言っても、しばらくはムダのようだ。おれは、しかたニャイからふて寝。

 みなさんには、INBGの応募とPRを頼んでおくニャ。

 

※情報は2016.12.7時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ