【NEW OPEN】博多・美野島の行列店「とり田 」がパルコに!担担麺ランチを堪能

福岡市博多区美野島で行列の耐えない人気店「博多担々麺・唐揚げ とり田」。

ランチで行ってみたい気持ち山々でしたが、天神勤務の身で美野島まではかなり遠く諦めていたその時!偶然通った福岡パルコの地下でとり田を発見し、突撃してきました。

11月18日(金)にオープンしたそうです。

水炊きベースのスープの担々麺ならソラリアステージ地下の華味鳥さんのお店がありますね。

どう違うか気になります。

 

外観&店内はこんな感じ。

博多の屋台を意識した作りです。

中はカウンターと屋台席がメインになってますが、4人がけテーブルも準備されてました。

カウンターには珍しく充電器とプラグが完備され、スマホ充電難民の助け舟になってくれそうです。

 

メニューです。

担々麺やカレーうどんなど汁が飛ぶものを食べるときに役立つ前掛けも出してくれます。ありがたい!

博多担々麺をはじめとして汁なし担々麺、冷やし担々麺、ごま鶏そば、鶏白湯麺などのラインナップです。

どれも気になりますが、初めてだったので担々麺が含まれているセットで注文。

ほどなくして料理が運ばれてきました。

 

とり田セット、1,200円(税込)

やや高めの金額設定ですが、味はしっかりしてました。

華味鳥の担々麺と違ってこっちはあっさり系のスープ、麺は中太縮れ麺で歯ごたえも申し分なし。

辛さを選べるようになってまして辛いもの大好きな私ですが小手調べで中辛(3倍)で。

もう少し辛くてもよかったなーと思いました。

唐揚げは肉感&肉汁がすごい!好みによってポン酢や醤油をかけるのもありかもです。

次は鶏白湯麺に挑戦してみます!

※情報は2016.12.19時点のものです

とり田 福岡パルコ店

住所福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ店 B1F
TEL092-235-7227
URLhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40044497/
その他

営業時間:11時〜23時(ラストオーダー22時30分)

定休日:不定休(福岡パルコに準ずる)

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ