本当にあったあんなコトこんなコト☆私的重大ニュース2016

毎月、テーマに沿った読者からのメッセージをご紹介!

ファンファン福岡のオリジナルキャラクター「万屋ピーチョ」がコメントします!

今回のテーマは『私的重大ニュース2016』です。

 

・私は梅干しが大好きだけど、 看護師の彼氏に1日2個までと制限されます。せめて3個にして欲しい…。(あゆお)
ピーチョ『これってオノロケですか? そんな彼氏とはさっさと別れて、梅干し職人の男性と結婚しなさい♪』

 

・気付かないうちに耳毛が超伸びてた!(むらいっちょ)
ピーチョ『超ってどれくらいよ? 地面すれすれをイメージしたじゃないか。』

 

・体重が18キロ増。(もも)
ピーチョ『たぶん、あれです、いまから冬眠にはいるのです。レッツ! ポジティブシンキング!

 

・ダンナが入れ歯にした。(まるぷう)
ピーチョ『ヨメが整形した、ぐらいのインパクトでしょうか。』

 

・1年育て続けたサボテンに花が咲いた!(ちゃちゃちゃ)
ピーチョ『関西弁で突っ込んだんでしょうね。お前、なにサボってんねん!』

 

・脳貧血で仰向けに倒れ、一瞬気を失い病院へ。 医者から「とても綺麗な血管だ」とMRI画像を見せられながら褒められたこと。(こすもす)
ピーチョ『目が覚めなかったら「綺麗な自分」と出合えないまま……なーんてね♪ いつも鉄を舐めましょう。』

 

・孫の運動会で大阪まで行ったのに違う子どもをビデオで撮影していた。(みーちゃん)
ピーチョ『うーん、ある意味すばらしい!その子どもの親に映像を1万円で売りましょう。そして、お孫さんの大きな顔写真を家に飾る。そうしたら次はさすがに間違わないでしょ♪』

 

・元カレの変貌ぶりに驚愕! 太ってはげて疲れてて。夫を大事にしようと思った。(ぼーちみ)
ピーチョ『太ってはげて疲れてて……なんだか他人とは思えないピーチョでした。』

 

私は雨女だとわかった。ことごとく雨が降ります。(ねお)
ピーチョ『私って4時49分の時計を見ることが多い。これと一緒です。晴れた日もたくさんあるはずですよ。2017年は元旦から晴れ女にね♪』

 

[大賞]

主人の鼻の穴に、私の足の親指すっぽり入りました。寝ている隙に、実験。元々、鼻の穴が大きいのですが、まだまだ伸びしろがあった。(ひかりん)

ピーチョ『伸びしろ、って言うのかなぁ。それよりもなぜこんな愚行を。いや、その真意なんてどうでもいい。あなたのチャレンジが好きです。』

 

※情報は2016.12.22時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ