私の憧れの…!!フィットネスインストラクターDai Uoharaさんを直撃!

みなさんこんにちは。フィジコの部屋へようこそ♪

だいぶ冷え込んできましたが、みなさん体調は崩していませんか?

私は最近「しょうが漬けはちみつ」にはまっております。体の深部からポカポカするので、冷え性の方には得にオススメです~♪

☆私の憧れの…

本日は、私の憧れのDai Uoharaさんを紹介しちゃいます!!

Dai Uoharaさんは…

株式会社D-Revolutions代表取締役でありながら、世界各国を飛び回り大活躍中の、健康指導士・日本体育協会認定スポーツリーダー・上級救命士・グラムダンス認定インストラクターなどなど…

一言では紹介できないすごい方なんです!笑

(以下、魚原トレーナーと呼ばせて頂きます)

そんな魚原トレーナーは実績もすごく…

2009年にインストラクターオブザイヤー最優秀賞を受賞されてから、2010年フランスパリルーキーコンテスト入賞(日本人初!)

2012年、2013年とジャパンルーキーコンテストを2連覇!こちらは史上初の快挙!!!

その後も毎年毎年色々な賞を受賞し、2016年にはJBBF主催、キングオブフィークにて優勝。

ハッピーエアロ総選挙で第1位になるなど、絶大な人気を誇る方なのです!!!

なんと本日、その魚原トレーナーがフィジコの部屋に来てくれるとの事で!

魚原トレーナーご自身も、フィジカル遺伝子分析サービスを実際に受けているようなので色々お話し聞きたいな~!どうしよ!楽しみ!


魚原トレーナー「こんにちは~!」

フィジコ「っ!!こんにちは~!ようこそいらっしゃいました!こちらへどうぞっ!」

(いつもよりテンションの高いフィジコですが、ご了承ください)

☆それでは、対談スタートです!!!

フィジコ「現在、とてもお忙しく動いていると思うのですが、そもそも今の仕事を始めるきっかけはなんだったんですか?」

魚原トレーナー「18歳の時にインストラクターの専門学校に入学し、運動生理学や解剖学を学び、インストラクターとしての勉強を専門学校にて学びました。小さい頃から運動が好きで運動を仕事にできるような職に就きたいと思っていました。小学校から始めた野球ではキャプテンも務めていたんですよ!」

フィジコ「小学生の時から野球!それは初耳でした!それもキャプテンとは、さすがですね!!さて、続いての質問ですが、フィジカル遺伝子分析サービスを受けたとお聞きしたのですが、魚原トレーナーが想像していた体質と検査レポートの内容を比較して、いかがでしたか?」(受ける前はこう思っていたが、実は違っていた、など)

魚原トレーナー「自身の感覚では速筋繊維が多く筋発達しやすい身体だと思っていました。しかし遅筋繊維が多く持久力がある身体で筋発達はしにくい体質、また回復力も早い方だと思っていましたが、回復力が悪く活性酸素除去能力が遅いことにびっくりしました!食事に関しては炭水化物を極端に制限していましたが炭水化物より脂質摂取リスク型だという事が分り今後のボディーメイクの参考になりました。」

フィジコ「検査結果を見て、変化させたい事はありますか?」

魚原トレーナー「検査をしてトレーニング方法は大きく変えました。トレーニングは高重量(重いウェイト)でスピードを上げて速筋繊維をより刺激し、回復系サプリ、特にアミノ酸摂取を多く行い筋肥大させ、より疲れを残さないように心がけました。食事では炭水化物摂取を以前より増やし、その代わりに脂質摂取を制限し以前よりも格好良い身体を作ることが出来ました。お蔭様で2016年5月末に行われたボディーフィットネスのコンテストでは優勝することが出来て体脂肪率は3,0%まで絞ることが出来たんですよ!」

フィジコ「体脂肪3,0%!?ちょっとすごすぎてよくわからないです。笑  そんな魚原トレーナーが思う、遺伝子分析サービスの良さはどんなところだと思いますか?」

魚原トレーナー「今までは感覚で自分の身体を判断していましたが、フィジカル遺伝子検査を行う事で感覚ではなく、確実に自分の身体にアプローチする事が出来ます。筋繊維の割合を知ることでトレーニング方法を変え、肥満・代謝タイプが分る事で効率よくダイエットが出来る。長所を活かし短所を補う事が出来るのがフィジカル遺伝子検査!たくさんの方に知って頂きたいです。」

フィジコ「魚原トレーナーの今後の目標や取り組んでいきたい事などありますか?」

魚原トレーナー「まず私の目標は『健康大使』になる事です。今後もトレーニングを継続し更に格好良い身体を作ること、最近のお仕事としては大手一般企業様への講座などの依頼を多く頂いています。健康やフィットネスの大切さ、重要性をたくさんの方々に知って頂く事です。また1年半前からトータルビューティーサロンを大阪の門真市で経営しています。たくさんの方々の健康と美のサポートが出来るように、そして会社が益々繁栄していけるように経営者としても頑張ります。」

フィジコ「『健康大使』…やっぱり素敵です。魚原トレーナーなら、必ずなれると信じています!お忙しい中、本日はどうも、ありがとうございました!」

こうして、憧れの魚原トレーナーとの対談を終えたフィジコ。今日は胸いっぱいで眠れそうですね。

次回、みなさんへ嬉しいお知らせが…?!

 

※情報は2017.1.10時点のものです

フィジコ

いろいろと心境の変化や身体のことを考え始める30代前半の女性。医者や美容のプロではないが、ある意味「健康オタク」。流行には敏感でミーハー要素は持ちながらも実は慎重派。仕事もプライベートも充実。ただ最近、身体や心の老いや健康が気になり始めている。

関連タグ

この記事もおすすめ