今年初ブログですニャ【数えで一歳年とったおじさんサニ】

 遅いが、あけましておめでとうございますニャン。今年もよろしくお願いします。

 本日4日が、飼い主Jの初出勤(2日もちと挨拶廻りに行き、酔っぱらって帰ってきてたが、)。それに合わせて2年目のサ日記再開だ。

 

 

 迫力あふれる年始挨拶の写真だ。

 去年はよく知らん間に、紅白歌合戦は紅組が勝ったらしいニャ。年末から正月、しばらくは福岡人は、東福岡高校のラグビーとサッカーの行方が重大関心事だ。きのうのラグビーはアブナかったみたいだニャ。

 けっこうファンの多いおれさまの弟子・クロシロもちゃんとお年賀にやってきたぞ。最近、エサを沢山食べて太って毛づやも良さそうだニャ。おれともどもよろしくたのむわ。

 

 きょうは、まだネタも乏しいので、このへんで失礼しますわ。

 

 3日まで投票を延長した「イケニャン&美猫グランプリ2016」も、近々結果発表させていただきます。

 応募された猫さん、投票された猫好きさん、おたのしみにお待ちくださいニャ。

※情報は2017.1.4時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ