20歳の新年☆無人島に何か1つ持っていくなら「欲」を持っていく

あけましておめでとうございます。

お正月、寝坊して、スッピンでバイトへ行きました。ご飯も食べずに。間に合ったから良いよね。起きてハッとした2017年おはよう。

大学生活も(うまくいけば)残すこと2年です。なんだかあっという間に過ぎ去りました。

昨年、2016年は、驚くほどに早かったです。

1月はレポートに追われて、 2月は嗚呼19歳のバレンタインってこんなもんかって試食たくさんして、 3月は失敗だらけの旅行して、 4月には地元が大変なことになって生きた心地してなかった、 5月は企画してたイベントの会場抽選のために早起きしてたな〜、 6月には胃痛で全然食べれなくなって、 7月は今の私を作るための経験と出会いがあって、 8月にはパスポート作ってすぐ初めて韓国へ行って、 9月は嬉しいことがあったけど、バイトの面接にたくさん落ちた、 10月に20歳になった、 11月は1年企画してたイベントが成功して、 12月は11連勤がザラで学生生活よりも働いてた。

2016年本当にたくさんのことがあって、濃ゆかったです。大きく変わった年でもあったかな。1年半続けたバイト辞めて、事務所を辞めてフリーになって、新しいバイトを2つ始めて、環境がコロコロ変わり、刺激と緊張と不安定な1年だった。

そして、今年。もっともっと自分の欲望に素直になります。あれ欲しい、これやりたい、会いたい、食べたい、寝たい、叫びたい、歌いたい、泣きたい、を大切にしたい。

大切にしたいものって、間違えてしまうと苦しいだけなんだなって気付きました。最近。自分の中に、優先順位ってあると思うけど、それは本物の順位なのかなって。きっと今までずっと本物ではなかったので私は。誰かに惑わされるようではダメだなって、芯ってもんを常に持っとくべきなんだろうな難しいけど。

だから、欲って絶対必要なんですよね。無人島に何か1つ持っていくなら、欲を持っていきますよ。

例えば、理想と欲は全く違いますよね。理想って、抽象的だし現実味ゼロだし。「こうなったらいいな〜」じゃん、理想って、なんとなく。その点、欲って、すごく強いんですよ、思いが。食欲って我慢できないでしょ?それと一緒で、理想ではなく欲を持っておくと人は芯のあるやつになるんじゃないかなって、思うんです。私は。私は。あくまで私の考え。

正月早々、考え込んでしまいました。文書書いてると、つい、いろいろ関連付けたり、分析始めたりする悪い癖です。治すつもりはない。

今年はもっと更新していこう。笑

もう1つ目標。毎日を記念日にすること。大げさだけど、大げさなこと好きだからいいんです。

今年もどうぞよろしくお願いします。皆様の素敵な1年になりますように。

written by Kako

※情報は2017.1.3時点のものです

吉村 佳子

熊本の田舎育ち。大学進学のため、生まれ故郷である福岡に移住。〈食べること〉〈笑うこと〉に一生を捧げたい。

Instagram : @kako_yoshimura_

Twitter : @www_ukye

この記事もおすすめ