東九州チキンロードのエリアガイド本制作プロジェクト実施中!

北九州~鹿児島のクリエイター厳選!東九州チキンロードの名物鶏料理を紹介したエリアガイド本を制作するためのプロジェクトが、西日本新聞社のクラウドファンディングサイト「LINKSTART」で始まっています。

ガイド本では、福岡県北九州市を起点に、大分県・宮崎県・鹿児島県を結ぶ「東九州自動車道」周辺の魅力を、クリエイターならではの視点で紹介。福岡、大分、宮崎、鹿児島の各県は全国的にみても鶏肉消費が多い地域で、ご当地グルメとして人気のチキンメニューも少なくないですが、これまでは単体で紹介されることがほとんどで、集合体としてPRされることはありませんでした。

今回のプロジェクトは、料理やメニューを点ではなく線で結び、「鶏肉料理」をキーワードにした「東九州チキンロード」として新しいフードプロモーションを創出する目的で実施。昨年4月に全線開通した「東九州自動車道」をPRするとともに、酉年のシンボルイヤーとして盛り上げたいとの思いも込められています。

目標金額に達した場合の支援金は、エリアガイド本(小冊子)の制作費にあてられます(一部は震災復興のための活動費にあてられる予定です)。みなさまの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

募集期間:2月28日まで

目標金額:100万円

詳しくはこちら↓

https://greenfunding.jp/linkstart/projects/1768

※情報は2017.1.15時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ