【47CLUB ぽんたん通信】地元グルメの祭典「博多うまかもん市」、あす開幕!

食いしん坊さん必見!

地元福岡の定番グルメ・話題のグルメを集めた「博多うまかもん市」

あす18日(水)、岩田屋本店本館7階の大催事場で始まります★

毎年恒例のこのイベントは、今回で35回目。

県内57のお店から、「新鮮さ」「おいしさ」「安全性」を誇るさまざまな商品が並びます。

開幕前日の岩田屋では、入口の立て看板を興味深そうに眺める人も多く、

期待の高さがうかがえます。

初日のあすは博多券番の祝舞(11:00/13:00)や振る舞い酒(11:30/13:30/16:00)、

21日(土)は博多町人文化連盟のおはやし隊や餅つきの実演(14:00~16:00)があり、

会場を華やかに、にぎやかに盛り上げてくれますよ♪

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」からは、

「筑前たなか油屋」さんと「本格手打ちそば 多め勢」さん(イートインあり)が出店します!

1日の販売数が限られているものもあるので、

お目当ての商品は早めにチェックしてくださいね♥

※情報は2017.1.17時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ