百聞は一食に如かず!期待通りの酸辣麺【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】

酸辣麺・酸辣湯麺好きの方々から噂は聞いていましたが、これまで訪問する機会がなかった【黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店】へ、ついに行ってきました!

店内にはメニュー写真がズラリ

店内にはメニュー写真がズラリ

噂では、酸辣麺だけでなく他のメニューも美味とのこと。

店内には写真が貼り出されていますので、料理のイメージがしやすくGood!

メニュー

メニュー

ワンタン麺、小籠包、麻婆麺、黒酢チャーハンなど惹かれるメニューが多すぎるのですが、やはり初志貫徹で「酸辣麺」を注文。

酸辣麺

酸辣麺

美しい酸辣麺。渦を描いたように盛られています。

激辛酸辣麺

激辛酸辣麺

こちらは激辛酸辣麺。写真では分かりにくいですが、「激辛」の方が赤みが強いです。

酸辣麺は、細麺ととろみがあるスープがよく絡まり、噂通りの美味しさ!期待通りです。

辛さもそこまで辛すぎることはなく、コクがあり、さすが人気店の一品です。

見渡せばまだ12時前にもかかわらず満席状態。納得です。

「辛すぎ」ではないと言いましたが、中盤に差し掛かると汗がにじんできました。

激辛酸辣麺は、酸辣麺と比較すると倍ぐらいの辛みは感じます。

スープの味ももはや別モノ。辛いです!

辛党でも一度は酸辣麺を経て激辛へいってもらいたいですね~。

左・酸辣麺 右・激辛酸辣麺

左・酸辣麺 右・激辛酸辣麺

ちなみに食べ終わった後のスープはこんな感じです。やっぱり、激辛の方が赤み(油も)がすごいですね。

黄金の福ワンタン まくり」は市内に3店舗ありますが、天神・博多エリアからアクセスが悪くなかなか伺うことができない名店でした。

しかし!2月に福岡空港にお店がオープンするそうですよ!!

これは嬉しい!

県外のみなさまも、「福岡=ラーメン・うどん」だけではないことを、空港で実感してみてください。

黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店

福岡市早良区飯倉5-18-15

あ

博多阪急では、持ち帰り用の雲呑麺、酸辣麺、担々麺も販売されているそうです。(店内チラシより)

※情報は2017.1.17時点のものです

黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店

住所福岡市早良区飯倉5-18-15
URLhttp://www.makuri.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ