さすが豊前裏打会!弾力のある麺がやみつきになる逸品【うどん和助】

やわやわうどんのメッカ・福岡において、圧倒的に他と一線を画すのが豊前裏打会のうどん。

弾力・透明感がある麺は、もちもち感、しこしこ感がたまりません。

本日は、豊前裏打会「うどん和助 天神店」を訪問!

外観

外観

まだ12時前ですが、店内には行列が・・・さすが人気店!

豊前裏打会と言えば、大きなごぼう天のうどんが有名です。

名物・ごぼううどん

名物・ごぼううどん

ごぼううどんが有名なのですが・・・豊前裏打会のしこしこ感がある麺は、「冷たい麺」で食べるのがオススメ!

野菜天ぶっかけ

野菜天ぶっかけ780円+大盛り100円

イチオシなのが野菜天ぶっかけ。

もっちもちの麺の食感が存分に味わえます。

少し甘みがあるつけ汁(ダシ)が麺に絡まって本当に美味です!

あ

具だくさんうどん650円とおにぎり160円

 

ごぼううどん

ごぼううどん①

 

ごぼううどん②

ごぼううどん② ごぼうを別皿にしてしまうという痛恨のミス!良い画が撮れず申し訳ございません。

温かいうどんのダシは、あっさりしていながらも、しっかりとした味。

天ぷらが入ることでまたコクが増します。「さすが」の一言です。

一味

ゆず胡椒と一味

お昼の時間帯は結構並びますが、「うどん」ということもあり回転はまずまず早いので、天神北方面に起こしの際はぜひ「うどん和助」の冷たいうどんを!

メニュー①

メニュー①

 

メニュー②

メニュー②

■うどん和助 天神店

福岡市中央区天神3-4-30

 

※情報は2017.1.18時点のものです

うどん和助 天神店

住所福岡市中央区天神3-4-30

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ