また、間違いがあった【思い込みの男・サニの懺悔】

 サ日記を読んでる人から飼い主Jは、「13日の金曜日でジェイソンは電動ノコギリ(チェーンソー)は使ってない。別の映画と混同している」との指摘を受けた。「悪魔のいけにえ」という映画のレザーフェイスという殺人鬼がチェーンソーを使ったのを、ジェイソンの仕業と思い込んでいた。

 ウィキペディアなどで調べてみても、たしかにそう書いてある。多くの人や猫がおれと同じように勘違いしてるようだ。

 すまんニャア。ま、実害はないだろう。

 公の目に触れる文章を書く時は、よくよく気をつけニャいかん。

 

 きのう、おれは大人しかった。寒い寒いと言って、飼い主が雨戸を開けニャイからどうも気が塞いで暴れる元気がなかった。ふだんはニャアニャア鳴いてると怒られるが、きのうは無口なおれを心配してくれたぞ。

 キム・ジョンウンという人の写真集が出るらしいぞ。これは市販するのか。

 ちょっと見てみたいぞ。もしかしたら、愛猫とたわむれる姿も映ってるかもしれん。そしたら人気が出るかもニャ。民主党(現民進党)の”鉄仮面”とあだ名されたオカダカツヤという人がテレビに出た時、番組マスコットの猫がまとわりついて、「イメージ変わった」と、好感もたれたこともあったしニャ。

 なんかダルイ。眠いのに寝れん。おれの唯一の趣味なのに。全豪オープンのニシコリ君の試合でも見っか。あ、あしたか。飼い主Cは、そのためにWOWWOWに加入したが、なんのことはない。けっこうNHKが地上波でやるみたいだぞ。

 

 飼い主Jも、アレルギー性鼻炎用のスプレーを使い過ぎて、眠い眠いと言ってる。眠くなる成分が入ってんのかニャア。

 最近、週末が近づくと天気が悪くなる気がする。きょうはそうでもないが、福岡ってのはけっこう寒い所ニャンですなあ。日本海側の北風が吹きつけるし。

 また、眠くなってきたの、きょうはこのへんでニャ。

※情報は2017.1.19時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ