博多でみそラーメンといえばここ!「博多川端どさんこ」

だんだん寒くなり今日はとうとう雪まで積もりました。

寒くなるとやはりスープのある麺類が食べたくなりますよね。

今日は博多でみそラーメンといえばここ!と呼ばれる名店をご紹介いたします。

博多川端どさんこ。

福岡にお住いの方でしたら1回くらい聞いたことのある店名ではないでしょうか。

中洲から続く上川端商店街の一角におり、いつ行っても店内で待つ有名店です。

 

メニューはこんな感じ。

一番人気は「(特製)みそラーメン」と「(特製)みそバターラーメン」、そして「半チャーハン」です。

半チャーハンはメニューにはないですが、300円で注文できます。

 

みそラーメン。

とにかくうまい!スープが身に沁みる!病みつきになる!ような味です。

麺は中太縮れ麺、スープとの相性は抜群です。

 

大盛りを我慢して半チャーハンに(結果摂取カロリーオーバー)

みそラーメンともよく合い、中にはチャーハンだけ注文される方も多くいらっしゃいます。

個人的にはここに来ると「みそ!」と思っちゃいますので単品で頼んだことはないですが…。

 

ちなみに、博多駅のデイトスに入っていた店は一時閉店しているとのことです。

現店舗では火力が弱く、チャーハンを作れないので同じフロアーの他の店舗に移転し、4月から営業再開されるそうです。

本店の方は3月いっぱいまで休みなく営業されるそうですので気になられる方はぜひ!

※情報は2017.1.23時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ