天神でオススメのスンドゥブチゲ【ポジャギ 福岡パルコ店】

ポジャギと言えば「西新の韓国料理店」というイメージでしたが、パルコ新館にもオープンしていたんですね。

スンドゥブチゲの味は人によって結構好みが分かれるのですが、ポジャギのスンドゥブチゲは個人的にはすごく好きな味です。

メニュー①

メニュー①

 

メニュー②

メニュー②

ランチメニューは1000円前後の価格帯。

ビビン麺も好きなので相当惹かれるのですが、やっぱりポジャギはスンドゥブ!

オーソドックスにアサリのスンドゥブチゲ定食を注文(メニューを見ると「スンドゥブ」ではなく「スンデゥブ」なんですね)。

サラダ

サラダ

まずはサラダが到着。

小皿

小皿

そして鶏肉とさつまいもの小皿。

アサリのスンドゥブチゲ定食

アサリのスンドゥブチゲ定食

そしてメイン、アサリのスンドゥブチゲ定食(辛さ普通)です。

赤いですね!

スープは、甘みと辛みのバランスが良く、コクがあり美味。

アサリのスンドゥブということで、魚介系のダシが良く効いていますが、臭みはありません。

辛さは普通で頼みましたが、ちょうど良いあんばいです。中に卵が入っていますので、早期に卵を潰すとよりマイルドに。

やっぱり好きですね~。

最後はライスを入れて雑炊のようにして食べるのがオススメです!

一瞬「量が少ないかな・・・」と思いますが、意外と多くお腹いっぱいになります。

ビビン麺も美味しいですよ!

ポジャギ 福岡パルコ店】 福岡市中央区天神2-11-1 パルコ新館

■Writer:FP

※情報は2017.1.26時点のものです

ポジャギ 福岡パルコ店

住所福岡市中央区天神2-11-1 パルコ新館
URLhttps://r.gnavi.co.jp/rtchznf60000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ