【47CLUB ぽんたん通信】身も心も温まる、福岡の2大鍋!

まだまだ寒い日が続きますね。風邪などひいていませんか?

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」で、

身体の芯から温まるアツアツの鍋料理をどうぞ!

 

まずはこちら、「万十屋」さん(福岡市早良区)の「すき焼き風もつ鍋」

創業70余年、地元で長く愛されている味です。

新鮮な国内産の牛もつは、小腸・大腸・心臓・センマイと4つの部位が

入っているので、食感の違いが楽しめます。

野菜や〆のちゃんぽん麺、おいしい作り方のマニュアルまでそろっているので、

お鍋とコンロを用意して、おなかをすかせて待っていればOKです!

もつ鍋と双璧をなす福岡の鍋料理といえば、水炊きですよね。

「四番館」さん(福岡市博多区)の本格水炊きは、

職人が丁寧に作り上げたコラーゲンたっぷりの白濁スープが特徴。

ぷりぷりジューシーな宮崎鶏と、ユズ・ダイダイ・カボスで作った自家製ぽん酢の

相性は抜群! ぜひ一度味わってみてください★

※情報は2017.1.27時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ