本当にあったあんなコトこんなコト☆思わずついてしまった嘘

毎月、テーマに沿った読者からのメッセージをご紹介!

ファンファン福岡のオリジナルキャラクター「万屋ピーチョ」がコメントします!

今回のテーマは『思わずついてしまった嘘』です。

・ポケモンGOしたくて残業と嘘。(マシャ)
ピーチョ『ありのまま伝えたら怒られるんですかね、やっぱり。』

 

・学校に行きたくなかったので適当に「脇にぐりぐりがある」と親に言ったら病院に連れて行かれた。(ぴーす)
ピーチョ『それ、わかるぅー! 脇にグリグリね、ぐりぐり。おなかにゴリゴリもあるよね、ごりごり。』

 

・話を合わそうとすぐ『それ、わかるぅー!』『わかる!わかる!すごくわかるぅ!』と嘘をついてしまう。(さーり)
ピーチョ『ああ、いますね、そんなリアクションの女性。本心はどうでもいいんですね。

 

・占い師にその他に質問はありますか? と聞かれて「特には」と言ってしまいました。(プチ)
ピーチョ『好きな男性が彼女といつ別れるか、口うるさい姑がいつ亡くなるか、なんて知りたいんですね、本当は。』

 

・お母さんは何歳か分からなくなったと子供に嘘ついた。(みゆゆ)
ピーチョ『ドラマがはじまる予感ですな。こんな書き出しの小説を読んでみたい。

 

・ハーフっぽいと言われてきたから、ハーフだと嘘をつくようになった。(まい)
ピーチョ『美人なんですねぇ。実は、ぴーちょはクオーターです♪』

 

・スナックで奥さんいらっしゃいますかと聞かれて独身と言ってしまった。(ナッチ)
ピーチョ『わおっ! これぞスナック・マジック! 悲しい性ですな。

 

・子供に「どこから生まれたの」と聞かれて「ショッピングモールで、買った」と言ってしまった。(星羅)
ピーチョ『昭和の定番は、橋の下で拾ってきた、ですがね。時代は変わる。』

 

・お酒を飲んだ後はきっかけや飲んだ量を少なく言うなどの嘘をついてしまいます。(hiroy)
ピーチョ『罪悪感ですか?しょうがないんです、酔っぱらってますから!!

 

[大賞]

海外旅行の話になって、ハワイ、ニューヨーク、パリに行ったことがあると言った。中洲で行った店の名前を出しただけ。(おやじちゃん)

ピーチョ『ロンドンやモスクワ、上海にも行ったことがあるでしょう?』

 

※情報は2017.2.9時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ