西新のでじやが薬院に進出!ヘルシー「スンドゥブチゲ」を食す【でじや 渡辺通店】

でじやと言えば、西新の韓国料理屋でもともとは「むじげ」という店名でした。

西新のお店はサムギョプサルの食べ放題がリーズナブルに楽しめることで有名です。

そのでじやがいつの間にか薬院に進出していましたのでランチで訪問!

外観

外観

外観は、まさに「韓国」。釜山に行くとこういうデザイン(雰囲気?)のお店結構ありますよね。

店内

店内

11時半すぎでしたので、店内に他のお客さんはいませんでしたが、12時近くになると続々とお客さんが!

結構昼からサムギョプサルを注文している方が多かったのには驚きました。

ランチメニュー

ランチメニュー

ビビン麺と悩みましたが、かなり寒かったので「スンドゥブチゲ」を注文。

スンドゥブチゲ定食

スンドゥブチゲ定食

スンドゥブチゲ定食、到着!(メニューでは「スンドブチゲ」との表記)

イムズの東京スンドゥブやパルコのポジャギのスンドゥブとは異なり、赤みがあまりないスンドゥブチゲです。

もやしがたっぷり

玉ねぎともやしがたっぷり

でじやのスンドゥブチゲは玉ねぎともやしがたっぷり。ヘルシーです。

下の方から豆腐が

下の方から豆腐が

混ぜると下の方から豆腐が登場。

辛さはさほど強くなく、あっさり風味のスンドゥブチゲ。辛さは強くないと言いましたが、中盤に差し掛かるとじんわりと汗が・・・

ビビン麺ではなくスンドゥブチゲにして良かったです。美味しく温まりました。

しかし、スンドゥブチゲは奥が深いですね~。

地域や家庭によって作り方もダシも具も異なる、日本で言うところの味噌汁みたいなものなんでしょうね。

ぜひでじやのスンドゥブチゲ、味わってみてください。

でじや 渡辺通店】福岡市中央区渡辺通2-2-6

■Writer:FP

※情報は2017.2.12時点のものです

でじや 渡辺通店

住所福岡市中央区渡辺通2-2-6
URLhttps://r.gnavi.co.jp/9d46p1j80000/

関連タグ

この記事もおすすめ