きょうASKAが地元TVに出演【あんまり知らんけど「サ日記」】

 「まさお」さんが毒針で刺されて死んだという。秋田犬の「わさお」さん(青森県在住)なら、何年か前に「ブサ可愛い」と話題になり、映画化もされたが。

 よく聞くと、「まさお」ではなく、「金正男」というディズニーランド好きな人のようだ。

 毒針はライフルのように目立たないから、チェックが難しいぞ。これからは、空港の検査場は、シャープペンシルもダメになるかもニャ。ご用心。

 

 トランプ大統領の最側近というフリン補佐官という人も辞めさせらたようだ。

 今はやりの「不倫疑惑」とは無関係。ロシアという国と勝手に裏取引してたのがバレタって話だ。

 ニュースのネタは尽きん。

 そげな国際的な話じゃニャイが、あの歌手のASKA氏が、きょうの夕方の「ももち浜ストア」という福岡の番組に生出演するらしいぞ。きょう出ても「あすか」ニャンちゃってニャ。

  ↓ TNCテレビ西日本という放送局だ。8チャンネルだ。

http://www.tnc.co.jp/information/archives/278

 おれは、ASKAのことをよう知らんが、飼い主たちの話では、福岡出身で昔、トラックに通せんぼして迷惑をかける男のドラマや、性格が対照的な医者がいがみ合うドラマの”一緒に殴りに行こう”と誘う主題歌など歌って大人気のデュオだったみたい。飼い主Jの会社のエライ人の幼馴染みだ。

 「FUKUOKA」という新曲も披露する予定。こんなふうに日本の地名をローマ字表記した歌は、沢田研二の「TOKIO」以来かもしれん。

 朝から騒ぐおれに、飼い主が入れ替わり立ち代わりえさをくれた。かつお節は好物だが、あまり多くてそればっかりだと飽きる。生えさもカリカリも色々もらって、ようやく満足のおれ。

 今朝のNHKの全国ニュースでは、国公立大学の受験のある25日と26日の福岡の宿泊施設が足りず、企業や学校などが無償で寮などを貸し出しているという話をやっていた。おれたち猫は「人に着かず家に着く」と言われてるから、他人の家に泊まるのは苦手だニャア。

 人気グループ2つのコンサートと薬剤師の国家試験もその日に重なった。国家試験は九州中から受験者が集まるし、コンサートは日本中、どうかすると海外からも来るだろうからニャ。

 今年を教訓に、来年は泊まらなくていいオールナイトのコンサートに出来んものかニャ。長渕剛の桜島みたいにニャ。

 話戻すと、西鉄やJR九州などが寮や研修所を貸すという。うちにもちょいちょい社員さんがやって来るハッピーハウスという不動産管理の会社の寮も貸すらしいぞ。うちとおんなじ南区にあるみたいだニャ。

 腹いっぱいになったら、外に出て運動するのがおれの日課だったが、最近はガードが固くどうもこうもならん。

 あきらめるとするか。

 サ日記も書き終わりそうだし。夕方の「ももち浜ストア」のASKA出演まで昼寝でもするかニャ。

※情報は2017.2.15時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ