唐辛子&山椒のダブルパンチ 「大明担担麺 博多デイトス店」

唐辛子と山椒、使いすぎるとマニアックになり、逆に控えめにしすぎるとパンチが足りなくなる難しい香辛料の一つかと思います。

今日は個人的にいいバランスを取っていると思う「大明担担麺」をご紹介いたします。

博多デイトス2階「博多めん街道」の一角に位置してます。

ここは福岡の名店が数多く集まっており、麺好きにはたまらないスポットでもあります。

 

発券機はこんな感じ。

お店の外に大きめの写真が貼られておりメニューを確認できます。

 

四川牛肉麺(850円)&炒飯セット(210円)

替え玉と迷いましたがここで炒飯食べたことなかったなーと思いオーダー。

麺は平たいのに少し縮れており珍しいスタイル。

勢いよくすするとスープがはねるので要注意です。

そして、この牛肉麺の特徴の1つがメニュー名にもなっている牛肉。

塊が大きい上にほろほろ溶けるほど柔らかく煮込まれてますが、しっかり食べ応えを感じられます。

 

 

友達が注文した替え玉。

これを見ながら私も迷いましたが、炭水化物3連続は避けるべく我慢!

 

たまにこういうラッキーなことが起こったりするらしいです。

これは素直に嬉しいですね!

今回挑戦できなかった「とん足麺」か「四川ピリ辛もつ麺」を食べにまたきます!

※情報は2017.3.15時点のものです

大明担担麺 博多デイトス店

住所福岡市博多区博多駅中央街1-1
TEL092-441-0899
URLhttp://www.daming.jp/daimei/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ