きょうもASKA出るぞ【ほんとは興味無し「サ日記」】

 以前飼い主Jがブログで紹介したカレーのお店「春日ロッジ」が移転のため、いよいよ次の日曜日=19日でいったん閉店ですニャ。

 

 

 「カレー(カリー)通」を自認する人は行っとくといいですニャン。

 何せ5か月間も営業しませんからにゃ。

 ↓ ちなみにこれがJの書いたブログ。ご参考までに。

https://fanfunfukuoka.com/feature/74419/

きのう飼い主Jに小包が届いた。

 ニャンですかニャア。

 ニャンですかニャア。

 おっ、ヘッドフォンじゃニャイか。

 立派なヘッドフォンですニャア。”ハイレゾ”対応で、”ハイレゾ”の機器で聴かニャイと、その性能は発揮できんらしい。ニャンと!5万円もするらしい。

 やつは、”ハイレゾ”のオーディオ機器など持ってニャイ。安物のCDプレーヤーで何やら聴いておるぞ。

 先週の土曜夜にあった人の結婚式の二次会の抽選で当たったらしい。これで、今年の運を使い果たしたか。とにかく”ハイレゾ”とやらを買わなきゃいかんから、お金がかかるはずだ。

 きのうテレビに出てたASKAだが、きょうもおんなじチャンネルにてASKA”完全密着”だそうだ。視聴率はどんなもんだ。ネットで調べると、4.6%。多いのか少ないのか。前日はちなみに4.8%だという。夕方7時前なので、ビミョーにテレビ見にくい時間帯だがニャ。

 これは、けさやってた一部分の再放送。

 「夜回り先生」という人は執行猶予期間中にテレビに出たASKA氏と出したテレビ局に怒ってるそうだ。警視庁も悔しい思いをしてるだろうが。

 ま、ほんとはおれもイマイチ興味が無い。ASKAが飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃を知らんからニャ。ピコ太郎よりもジャスティン・ビーバーよりも人気者だったんだろうニャ。

 興味無いといえば、金正恩の次兄の正哲さんは、政治に関心が無く「クラプトンにしか興味が無い」らしいぞ。北朝鮮国内で監視下に置かれてるそうだが。

 ジミー・ペイジとジェフ・ベックがスネてるらしい。

  ところで、きのう最初に、「秋田県のわさおさん」と書いて、「わさおさんは青森県在住です」と間違いのご指摘をいただいた。その通り、わさおさんは、青森県で暮らしておる。秋田犬と書くべきところを、まちがって秋田県と書いてしまった。相変わらずよく間違う。

 彼が、”ぶさかわ犬”ことわさお氏ですニャ。愛敬がある。

 みなさんも、愛敬で世間の荒波を乗り越えておくれニャ。 

※情報は2017.2.16時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ