佐賀県 × ユーリ!!!on ICE「サーガ!!! on ICE 」イベント開催[3/6-5/7]

佐賀県と人気フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』とのコラボレーション企画「サーガ!!! on ICE」が 3月6日(月)から、佐賀県唐津市内と東京で開催されます。※佐賀は5月7日まで、東京は3月12日まで。

東京では、明治神宮外苑アイススケート場で、アニメに登場するスケート場「アイスキャッスルはせつ」をイメージした空間が登場!開催期間中の週末(3月11日と12日)は、佐賀県の食材を使った限定コラボフードの販売が行われます。

佐賀県では、唐津市で描き下しイラストを使ったコラボグッズやコラボメニューが登場します。

※「サーガ!!! on ICE」公式サイト:http://sagaprise.jp/sagaonice

「サーガ!!! on ICE 」オリジナル描きおろしイラスト

勝生勇利×日本酒

佐賀平野を有する佐賀県は、日本有数の米どころで、古くから日本酒を造る酒蔵が多く酒造りが盛んな土地。佐賀ん酒はお米の旨味がしっかりのった味わいが特徴です。杜氏姿でびしっと決めた勇利。ほろ酔いのようですが、くれぐれも飲みすぎには注意してくださいね?

ヴィクトル・ニキフォロフ×伊万里鍋島焼

17世紀から19世紀にかけて佐賀藩(鍋島藩)において藩直営の窯で製造された高級磁器、伊万里鍋島焼。ヴィクトルが長谷津でいつも着ていた館内着が衿に伊万里鍋島焼の柄をあしらって一段とおしゃれに!手を振って皆様をお迎えしています。

ユーリ・プリセツキー×佐賀牛(R)

全国の銘柄牛の中でもトップクラスの肉質、品質を誇る最高級の国産黒毛和牛。佐賀の肥沃な大地と肥育牛農家の愛情によって育まれています。長谷津で買った虎トレーナーを着ているかと思いきや、よく見ると佐賀牛!?スマートフォンカバーにも注目です。

マッカチン×唐ワンくん

 

2008年4月に唐津城築城400年記念のマスコットキャラクターとして誕生した唐ワンくん。「唐津はひとつ!」を座右の銘とし、唐津のPRのため全国各地を飛び回っています。唐ワンくんのトレードマークである唐津藩最後の藩主小笠原長行(おがさわら ながみち)の兜を、マッカチンが被っています。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ