【47CLUB ぽんたん通信】年間ランキング2016発表! 福岡のあのお店は果たして…?

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」

約3万7000点の商品の中から、去年1年間に多くの支持を集めた

「年間ランキング2016」が発表されました! 福岡県のお店もランクインしていますよ★

「十二堂えとや」さん(太宰府市)の「梅の実ひじき」は総合22位(海鮮部門3位)。

ご飯の友としてはもちろん、パスタやチャーハンの具などにもおすすめ。

価格もリーズナブルなので、気軽な手土産にいかがですか?

続いては、12月に「ヒルナンデス!」で紹介された鍋料理が2つランクイン!

「筑豊極ホルモンしんかい」さん(糸田町)の「黒毛和牛ホルモン鍋 極 みそ味」

総合30位&お肉部門6位!

「万十屋」さん(福岡市)のすき焼き風「もつ鍋セット」は、お肉部門の7位に輝きました!

ちなみに総合ベスト3はこちら。写真左から、

1位 頑固おやじ・佐藤富士男のりんご「サンふじ」(青森県)

2位 近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ(滋賀県)

3位 たぶん世界一濃厚なプリン「天国のぶた」(群馬県)

どれもとってもおいしそう♥ ギフト選びの参考にしてくださいね。

※情報は2017.2.21時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ