キットカット3枚追加!計8枚【猫の日サ日記】

 やっと2月22日。「猫の日」。やはり朝からテレビは、猫のことをやっていた。

 

 ZIPでは、外国人観光客にも大人気、と猫カフェを紹介していた。海外にはないんだろうニャ。テロップが出てるが、外国猫は気性が激しいのか。おれも負けるほどの強気猫たちニャのか。

 「合格キットカット」への応募は夕方までの時点で全部で5人。すでにお二方には送り出したが、他の3人にも送っちゃおうニャ。

 ええい!ままよ。残り3枚あるが、それもプレゼントするから、まだ応募してくれニャ。けっこう応募少ないからチャンスちゃチャンスだぞ。

 もう書きあきたが、〇件名に「キットカット希望」〇〒 住所 〇電話番号 〇氏名 〇「落ちたくないもの、こと」をメールで送ってちょうだいニャ。

 ⇒ n-toei@nishinippon-np.jp ⇐これですからニャ。

 サ日記に載りたい人は、愛猫写真とか感想とかコメントもください。

 しかし、全国いろんな所からメールが届くニャア。北は北海道、南は宮崎まで。まだ、鹿児島とか沖縄からのおたよりがありませんニャ。是非見てる人いたら、連絡下さい。あと、みなさんブログの最後にある「ポチッ」は、良いと思ったら必ず押してくださいニャ。世間からのおれの扱いが良くなるからニャ。でも、おれは馴れ合いはキライだから、良くない文章の時は押さなくていいですよ。

 きのう、福岡はきょう雨の予報と書いたが、あんまり降らなかった。この通り、寒いながらも市役所前で豊後高田市の物産は売っていた。飼い主Jは団子を買ったぞ。毎月第4水曜に出店らしい。

 めっきり外出できなくなったおれだが、以前の野性味あふれる写真も良いが、最近の甘えてる様子も良いとの声もいただいた。しかし、眠い。

 あと一週間すれば、3月。春も近づいてますニャア。花粉症の人は我慢の季節ですかニャ。 

 

※情報は2017.2.22時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ