サニ不在の【サ日記】ポニちゃん登場

 みんなダマされたことだろうニャ。

 タイトル写真はおれじゃニャイぞ。

 おれそっくりの猫「ポニ」さん。名前も似てる。

 

 実に気持ち良さそうにしあわせそうに寝ておるニャア。今回の「落ちないキットカット」のプレゼントにご応募いただいた松山市にお住まいの方の飼い猫さんだ。

 ポニさん紹介の文章が↓これだ。

「写真はサニちゃん似のポニちゃんです。こちらはすっかり家猫が板についてしまいました。写真では分かりづらいですが凄いお腹です。来年のイケニャンGP目指してダイエット中ですのでそのせつは宜しくお願いします。」

 イケニャンGPは、腹が出ててもダイジョブだけどニャ、見た人が「可愛い」と思えば、それで良し。

 これもおれじゃニャイ。覚えてる人もいるが、イケニャンGPで賞をとったタロちゃん。おれ似の猫さんは、あちこちにおるようだニャア。

 ところで、例のきのう〆切のキットカットはその後応募無く、全部で5名様。応募してくれた方全員に送りましたからニャ。おたのしみに。「合格」の手助けになれれば幸いですニャ。

 カレー好きの飼い主Jは、近々「カレー放浪記」というブログを書き始めるらしいから、カレーに興味のある人は、そっちも読んでやっておくれニャ。

※情報は2017.2.23時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ