【47CLUB ぽんたん通信:番外編】福岡の「ご当地“味自慢”フェア」に行ってきました!その2

岩田屋本店本館で開催中の「ふくおか商工会 ご当地味自慢フェア」

知る人ぞ知るご当地グルメ、まだまだ紹介していきますよ~!

笑顔がすてきな「ゑびす醤油」(筑紫野市)の皆さん!

金のたれフーズと共同開発した新ブランドのだしやしょうゆ、たれなど、

7商品が並んでいます。

「博多黒醤油」で味付けしたかしわめしおにぎりは3個450円! ランチにぴったりですね★

こちらは「お魚大好きクラブ」(宗像市)「大島いぶし」

マグロやサワラ、イカ、ブリなど近海で獲れた魚の薫製です。

一般的な桜ではなく、宗像大島産のでじっくりいぶしているので、

臭みがなく、柔らかい身に仕上がっています。

お酒のおつまみにはもちろん、魚が苦手な子どもたちも、おやつ感覚で食べられそう♪

「ふくおか商工会 ご当地味自慢フェア」は28日(火)まで。

きょう紹介した2店は、25日(土)までの出店です。

※情報は2017.2.23時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ