【47CLUB ぽんたん通信:番外編】福岡の「ご当地“味自慢”フェア」に行ってきました!その3

きょうはプレミアムフライデー! 仕事が早く終わったら、

岩田屋本店本館で開催中の「ふくおか商工会 ご当地味自慢フェア」にも

足を運んでくださいね。会期終了まで出店の3店を紹介します♪

ランチには「伊都ホットサンド笑顔」(糸島市)さんの「糸島豚の極上ヒレカツサンド」を。

揚げたてサックサクのぜいたくなヒレカツ、豪快にかぶりつきたい♥

写真奥の「糸島の真鯛クリームコロッケサンド」も気になります…

糸島豚のメンチカツや猪肉を使ったジビエメンチカツからし高菜明太メンチカツも。

糸島の“うまい”がぎっしり詰まったご当地グルメです。

宗像市で45年以上続く老舗、「カレー店 路」さんの純本格辛口カレー

お店の味をそのままレトルトパックにしているので、自宅で手軽に本格グルメが味わえます。

黒毛和牛がほろほろの繊維状になるまで長時間煮込んだカレーは、

スパイシーだけどとってもまろやか! 肉や野菜のうま味がしっかり溶け込んでいます。 

「博多の味本舗」(那珂川町)さんのおすすめは、離乳食用の「赤ちゃんだし」

赤ちゃんの時に“うま味”を知ることが味覚の発達にはとても重要というわけで、

化学調味料や保存料、そして塩も使っていない赤ちゃん専用無添加天然だしです。

子連れママさんたちが足を止めていたのが印象的でした★

「ふくおか商工会 ご当地味自慢フェア」は28日(火)まで。

※情報は2017.2.24時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ