脅威の500円海鮮丼!【しらすくじら 博多漁家磯貝】

磯貝・しらすくじら、と言えば福岡では名店ですよね。

昨年オープンしたJRJP博多ビルの【しらすくじら 博多漁家磯貝】のランチは海鮮丼が500円という脅威の価格で提供されています。

ランチメニュー①

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。

海鮮丼

特選海鮮丼

これがウワサの海鮮丼です。

海鮮丼が500円というだけでも驚きですが、ごはん大盛り無料です。

海鮮丼

海鮮丼

丼にはぶつ切りにされた海鮮と山芋、卵。いくらも乗っています。

まずはわさびと醤油を入れ、普通にいただきます。

言わずもがなですが、間違いない味です。

これだけでも満足なのですが、しらすくじらの海鮮丼は〆に「魚だし」で茶漬けにできるんです!

だしを入れて・・・

だしと薬味を入れて・・・


茶漬け完成

茶漬け完成

大盛りにするとどうしても最後お米が余ってしまうこともあると思いますが、これなら最後まで楽しめます。

ダシは優しい味で、海鮮丼に入っていた醤油の塩分とちょうど良い感じで混ざりあい、ごはん大盛りでもスルッと入ってきます。

博多駅という一等地にありながら、これで500円とは驚異的!

さすが名店・しらすくじら。脱帽です。

もう一つ気になるメニューが・・・

鯵フライ

鯵フライ

ビックリサイズの鯵フライが2枚入って500円!

無類のアジフライ好きと公言している私ですが、海鮮丼の満足度が高すぎるため、一体次に来店した時にはどちらを注文するのでしょうか!?自分でも全く予想つきません。

 

ちなみに天神(福ビル)のしらすくじらのランチも素敵です。

博多とメニューは違いますが、ネギトロ丼や充実の日替わり定食などなど。

天神(福ビル)・しらすくじらの日替わり定食

天神(福ビル)・しらすくじらの日替わり定食(鯵南蛮) 豪華です!

天神でも博多でも「しらすくじら」。オススメです。

しらすくじら 博多漁家磯貝福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1

■Writer:FP

※情報は2017.2.26時点のものです

しらすくじら 博多漁家磯貝

住所福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1
URLhttps://r.gnavi.co.jp/2m9vku2s0000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ