天神エリアの「神」カレーは日々進化中!【Tiki (ティキ)】

ファンファン福岡でこれまでも何度か紹介してきました天神エリア(渡辺通)の「神」カレー【Tiki (ティキ)】。

今やランチタイムは行列ができる人気店に。

メニュー

メニュー

定番はやっぱり、スパイシーチキンカレー。

スパイシーチキンカレー

スパイシーチキンカレー プリッキーヌ2本入り

もはや安定期に入った言っても過言ではない定番の一品。

ガツンとパンチの効いたスパイスと辛味、そしてコクがたまりません。

「激辛で舌がしびれる」というような辛さではなく、「旨い」から徐々に「辛い」が強くなり、終盤にはガッツリ気持ちの良い汗をかいている、という辛さです。

これまでは、不定期でスパイシーチキンカレー以外のメニューが変わってきたりもしましたが、昨今定着してきたのはキーマカレー。

キーマカレー

豚の軟骨と季節野菜のキーマカレー

まずはそのボリュームに圧倒されます。

見るからに美味しそうですし、食欲を駆り立てる香りがたまりません。

色々な野菜が入っていますが、その食感と豚軟骨の食感がスパイシーチキンカレーにはない魅力です。

かつてはスパイシーチキンカレーがかなりのシェアを占めていましたが、最近はかなりキーマカレーのシェアが高まってきているように感じます(見渡した感じでは)。

もはや、スパイシーチキンカレーと並ぶTikiの新定番と言っても良いのではないでしょうか。

Tikiの凄いところは、「前回来た時より美味しくなっている」と感じるところです。

日々研究されて、進化しているのだと思います。このレベルにありながら「さすが」のひと言。

「会社の近くにTikiがあって本当に良かった」と思える名店です。

【Tiki (ティキ)】福岡市中央区渡辺通5-24-38

■Writer:FP

※情報は2017.2.27時点のものです

Tiki (ティキ)

住所福岡市中央区渡辺通5-24-38

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ