【47CLUB ぽんたん通信】週末は太宰府天満宮の「全国梅酒まつり」へ!

3月10日(金)~13日(月)の4日間、

太宰府天満宮で「全国梅酒まつりin福岡2017」が開催されます★

日本各地から約150種類もの梅酒が大集合!

10mlずつ何度でも飲み比べ(有料・時間制限あり)できる人気のイベントなんです。

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」からは、

焼酎の「梟」で有名な「研醸」(大刀洗町)さんが参加しますよ♪

「研醸」さんの梅酒といえば…

フレッシュなレモンと蜂蜜で飲みやすく、全国の梅酒大海で2度も受賞した「レモネード梅酒」

爽やかな酸味と独特の苦味が特徴の大人の味わい「ライムネード梅酒」

果肉のつぶつぶ感が楽しい、スイーツのような「ミルクたっぷりいちごの梅酒」

トロピカルで濃厚なマンゴーの甘味がたまらない「ミルクたっぷりマンゴーの梅酒」

…と、オリジナリティあふれる4アイテムが勢ぞろい!

もちろん、試飲した梅酒はその場で購入できますよ♥

太宰府天満宮の梅の花をめでながら梅酒を楽しむ、梅ざんまいのイベントに、ぜひお出掛けを!

※情報は2017.3.8時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

関連タグ

この記事もおすすめ