「スモーク醤油」って知ってますか?【博多華吉】

少し前から気になっていた春吉のお店【博多華吉(はかたはなよし)】にランチで訪問。

外観

外観

お店は、名店「弥太郎うどん」の上にあります。

3階の座敷

3階の座敷

今回は3階の座敷。思ったより広いです!

ランチメニュー

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。

「コスパの向こう側を追求」した日替り定食 650円。まずはココを攻めてみます!

本日の日替りを店員さんに伺うと「親子丼みたいな感じのものです」とのこと。

「親子丼みたいな」とは・・・

親子丼

親子丼みたいな日替り

な、なるほど!

親子丼の具の部分とお米がセパレートされているんですね。

サラダがあって味噌汁が会って小鉢があって、という定食。私は大好きです。

まずは小鉢の卵に醤油をかけて・・・と思ったら、なんじゃこりゃ!?

スモーク醤油

華吉自家製スモーク醤油

普通の醤油ではなく「華吉自家製スモーク醤油」がそこに・・・

こちらを卵にかけて食べてみると・・・コレ、めっちゃスモークです!

美味い!!

これはまさに「スモーク醤油」です。燻製の香りがフワッとして、美味。一瞬で「自宅に一本欲しい」と思いました。

親子丼の具の部分

親子丼の具の部分

そしてこちらが親子丼の具の部分。

こちらをご飯にかけるとまさに親子丼。甘みがあってこれもかなりのクオリティ。めっちゃ美味しいです。

日替りではなく、定番でいけるメニューだと思います。

テーブルには漬物(高菜)があり、ごはんはおかわり自由。

これで650円!ランチのローテーション入り間違いナシの博多華吉でした。

博多華吉】福岡市中央区渡辺通5-1-18 2F

■Writer:FP

※情報は2017.3.8時点のものです

住所福岡市中央区渡辺通5-1-18 2F
URLhttps://r.gnavi.co.jp/2m4121hg0000/

関連タグ

この記事もおすすめ