合格キットカットで就活に成功【ありがたやサ日記】

 博多駅前のセブンイレブンで買った「落ちないキットカット」をお送りした方から、「就活がうまくいって、来週から行くことになりました」という大変おめでたい、うれしいお礼のニュースが届きましたぞ。

 よかったですニャア。春来る!ですニャ。

 「寒暖差がある日が続いているので、身体に気をつけて下さい。

 これからも、サ日記を応援していきます!」という暖かい励ましのお言葉もいただきました。

 「キットカットのご利益です! キットカット、まだ食べてないので、これからいただこうと思います(^-^)」。

 きっと、受かるまで食べずにとっといていただいたんですニャ。もう今頃は美味しく召し上がってる頃でしょうニャ。

 

 

 

 先日から書いてますが、春はレジェンド猫のシロさんも動きが活発になってきてますニャ。おとといの夜も、元気に門番を務めておったごたる。

 渋い表情でにらみをきかせてますニャア。ドロボーも押し売りも入ってこれんよう、飼い主さんに忠義を尽くしてますぞ。ハチ公なみにエライ猫さんですニャ。

 おれはといえば、朝から落ち着かん。ニャアニャア鳴いて飼い主を困らせる。いつものことだが。どうしても、外が気になってしょうがニャイ。

 誰か来やがったかぁ。見ての通り、えさ入れは空だが。最近、薄情な飼い主が外猫用のえさを切らしてるからニャ。ま、おれにとってはクロシロ以外は来なくていいんだが。昔のケンカ相手、まめの奴も最近、めっきり見かけん。おれがいないとつまらんのかもしれんニャ。

 きょうは、パククネという隣の国のエライ人の裁判かぁ。キョーミ無いニャア。

 WBCも、おれの中ではイマイチ盛り上がらん。初出場のイスラエルが健闘してるらしいニャ。野球をやってたことがオドロキだ。オーストラリアもだが。オーストラリアは大英帝国の仲間だから、ラグビーとサッカーばっかかと思ってた。

 

 23日からサッカーワールドカップのアジア最終予選が再開だ。海外組があんまし試合に出てないようだから、なかなかキビシイたたかいになるぞ。呼ばれれば、おれもいつでも応じる構えはあるからニャ。でも、呼ばれんだろうニャ。

 先日のキットカットをハリルさんにも送っときゃよかったかニャ。

 まだ、間に合うかも。

※情報は2017.3.10時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ