何度も同じことを言いますが「豊前裏打会」はやっぱり冷たい麺が美味!【武膳】

ファンファン福岡でも何度かご紹介してきた「豊前裏打会」。

もはや福岡の「ご当地うどん」と言っても良いこのうどんを、天神で食べられるなんて天神で働く我々にとっては幸せなことです。

今回は【武膳 福岡パルコ店】を訪問。

ちょっと早めに行かないと行列ができてしまう人気店です(同じく天神の豊前裏打会「うどん和助」も同様ですが)。

メニュー

メニュー

こちらがランチメニュー。ちょくちょくマイナーチェンジしていますので、定期的にチェック。

「豊前裏打会」に関しては、一貫して「冷たい麺」をオススメしてきましたが、今回もブレずにぶっかけうどんをオーダー。

ミニとんてん丼

ミニとんてん丼

うどんとセットでミニとんてん丼も頼みました。(計780円)

ミニとんてん丼はメニューに載っていませんのでご注意を(メニューには明太子、牛とじ、えび天の3種類)。

ぶっかけうどんとミニとんてん丼(780円)

ぶっかけうどんとミニとんてん丼(780円)

 

モチモチ

モチモチ

麺はツヤツヤした細麺で、食感は超モチモチ。

薬味とつゆをぶっかけて・・・

薬味とつゆをぶっかけて・・・

薬味とつゆをぶっかけて、いただきます。

いや~、今日も間違いないですね!美味い。

唐辛子

唐辛子

豊前裏打会の唐辛子と言えばコチラ。

本日は激辛三昧をチョイス。

ミニとんてん丼

ミニとんてん丼

少し炭水化物を摂りすぎではありますが、やっぱり丼もいきたいですよね!

これで780円はおトクです。

肉ごぼううどんといなり

こちらは同僚がオーダーした肉ごぼううどんといなり。

「冷たい麺推し」ではありますが、温かいうどんも当然美味です。

あくまで「冷たい麺推し」は個人の好みでございます。何にしろ「豊前裏打会」は今日も間違いナシ!

武膳 福岡パルコ店】福岡市中央区天神2-11-2 福岡パルコB1

■Writer:FP

※情報は2017.3.15時点のものです

武膳 福岡パルコ店

住所福岡市中央区天神2-11-2 福岡パルコB1
URLhttps://r.gnavi.co.jp/g06wcmfw0000/

関連タグ

この記事もおすすめ