お金・時間ナシ子の救世主!新幹線で大阪へ[JR西日本]

お金と時間って、限りがあってとても大事。遊ぶのも、勉強も、そして就職活動もがんばるみんなに、JR西日本からうれしいサービスがあるそうです!

CASE1

お金なし子ちゃん

大阪は楽しいこといっぱい!おいしいもの、テーマパーク、お笑いも、ショッピングも!できるだけ現地でお金を使いたいけん、交通費は節約したか〜!

 

CASE2

時間なし子ちゃん

就活、1次受かった!再来週、大阪で面接が入った!忙しいけん、駅にきっぷを買いに行く時間がなかとよ〜。どうしよう!

 

そんなナシ子に救世主!

JR西日本の予約サービス「e5489」

★パソコン・スマホから

★23時30分まで予約OK

★おねだんもオトク!

★クレジットカードなしでもOK

※5月頃サービス開始

 

1)スマホで予約

予約はカンタンやし、おトクなきっぷが23時30分まで買えるけん、うれしか〜。座席表を見ながら、好きな席だって選べるけんね!

 

2)コンビニで支払い

今まではクレカがないけん、ネット予約が使えんかったけど、5月からはコンビニで払えるけん、チョー便利!

 

3)駅できっぷを受け取り

きっぷは、駅の「みどりの券売機」でサッと受け取り!2週間前まで予約の「スーパー早特きっぷ」やったら、片道15,310円(※1)→10,290円に。「こだまスーパー早特きっぷ」やったら、なんと片道15,000円(※2)→8,500円。これは賢く使わんとね!

※1 通常のおねだんは、通常期に「みずほ」「のぞみ」をご利用の場合の片道運賃と指定席特急券の合計額です。

※2 通常のおねだんは、通常期に「こだま」をご利用の場合の片道運賃と指定席特急券の合計額です。

 

4)新幹線でGO!

行ってきます!やっぱり新幹線は 速くて楽やし、「新大阪」駅からはどこへでもアクセス最高やけん、時間が有効に使えるったい!

 

GOAL!!

お金なし子ちゃん

たこ焼き食べたし、お笑いも見たし、道頓堀にも来たし、でもまだまだ遊び足りん!きっぷ代、安くすんだけん、次はドコにいこう!?

 

時間なし子ちゃん

無事大阪で面接。新幹線の中で対策もバッチリやし、時間も余裕もって到着できたけん、パーフェクトに答えられたよ!よしっ!次は3次面接。e5489ってめっちゃ便利やし、また使おう!

 

※この他にも、「e5489」でお求めいただけるおトクなきっぷがあります。 JR西日本予約でご確認ください。

illustration by Koichi Nishikido

 

※情報は2017.3.17時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ